もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > ビートたけし


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    163キロバイト (21,448 語) - 2018年12月29日 (土) 04:55



    (出典 blog-imgs-96.fc2.com)



    1 shake it off ★ :2018/12/29(土) 20:01:05.00 ID:CAP_USER9.net

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161941455/
    しらべぇ
    2018年12月27日 18時10分

    ビートたけしと笑福亭鶴瓶が『チマタの噺SP』出演 高梨沙羅や羽生結弦に暴言連発

    今回で4年連続、年末の恒例となっている、ビートたけしと笑福亭鶴瓶が1年を独自視点で振り返る『チマタの噺SP』(テレビ東京系)が26日深夜に放送された。

    この日も「たけし節」は健在。あまりに過激な発言の数々に賛否が起こっている。

    ■スポーツ界を斬る
    芸能界の不倫騒動、不祥事など1年を振り返っていく中で、若手の台頭が著しいスポーツ界の話題に。

    メジャーで活躍する大谷翔平選手が挑戦した右肘靱帯の再建手術「トミー・ジョン手術」を引き合いに出し、自身の股間やセクシー男優・加藤鷹の中指にも「手術すれば元気になる」と発言し大暴れ。

    冬季オリンピックの話題から、スキージャンプの高梨沙羅を「整形しただろ」、フィギュアスケート・羽生結弦選手を「ホモだろ」と暴言を連発し、鶴瓶を慌てさせた。

    ■前澤社長と剛力彩芽
    日産自動車のカルロス・ゴーン会長の金融商品取引法違反に触れ、「100億を50億に誤魔化さなくてもいいじゃねえか」とチクリ。資産家繋がりでZOZO・前澤友作社長と女優・剛力彩芽の交際にも言及していく。

    たけしは「剛力の目が好きだった」と剛力への好意を明らかにしながら、前澤社長には「ドジョウみたいなヒゲ生やして。金持ってなきゃ相手にされないだろ?」と歯に衣着せぬ持論を展開した。

    ■たけしの暴言には賛否
    たけしならではの毒舌が光ったものの、「言いすぎ」「不快」と批判的な声も散見された。それでも、コンプライアンスを無視したようなたけしの痛快な語り口を楽しんだ視聴者も多いようだ。

    たけし鶴瓶の番組w
    たけしの暴走トークwwww

    ― うま (@motuumauma) December 26, 2018

    たけしの暴言酷いw#巷の噺

    ― かぶちょ (@kabutyo_jp) December 26, 2018

    たけしさんめちゃくちゃ叩かれそうなことばっか言ってて相変わらず最高www

    ― うめぼしマン (@umeboshiman775) December 26, 2018

    チマタの噺のたけし流石(о´∀`о)

    ― ますた- (@sinyamaster) December 26, 2018

    ■7割近くは「たけしが好き」
    しらべぇ編集部で20~60代の男女1,474人を対象に調査したところ、65.1%がビートたけしに好意的な感情を持っていることが明らかとなった。

    毒のある笑いはたけしの大きな魅力のひとつ。それも含めてたけしを支持する層は多い。この日はいささか暴走気味だったとはいえ、たけしファンにとっては大満足の放送となったはずだ。

    ★1: 12/28(金) 23:52:57
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546059353/


    【【大暴走】ビートたけし暴言連発 「羽生結弦はゲイ」「ZOZO前澤社長は金なきゃ相手にされない」】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    163キロバイト (21,444 語) - 2018年11月20日 (火) 11:53



    (出典 news.nifty.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/11/23(金) 08:08:44.99 ID:CAP_USER9.net

     やや肌寒いとある夜の9時過ぎ、成田空港の到着ロビーに大きなマスクを着けたショートヘアの女性が姿を現した。ビートたけし(71)の愛人、A子さんである。ほどなくしてたけしが現れる。仕事を終え、この日、韓国から帰国したのだ。

     人目を気にしているのか、二人は数mの距離を取りながら歩いていく。そのまま迎えに来ていた車に乗り込むと、等々力(世田谷区)にある二人の愛の巣へと帰っていった――。

     仕事先が海外でも、常にたけしと行動を共にする18歳下の女性、A子さん。今年3月、たけしが『オフィス北野』から独立し、彼女と二人で設立した新事務所『T.Nゴン』の所属となったことは記憶に新しい。独立騒動から約8ヵ月、今、この『オフィス北野』は“空中分解“の危機に陥っている。

     まず、11月末にも森昌行社長(65)が『オフィス北野』を退社することが明らかになった。後任は、たけし軍団のつまみ枝豆(60)が務めるというのだが……。

    「枝豆さんはタレントをやりながら社長を務めるため、森社長ほど経営に力を入れることはできないでしょう。そのうえ、これまでたけしさんの活躍に『おんぶに抱っこ』状態だった事務所スタッフは、総じて仕事を取ってくる能力に欠けている。会社が立ち行かなくなるのも時間の問題です」(芸能リポーター・城下尊之氏)

     一方、愛人・A子さんと共に新事務所『T.Nゴン』を立ち上げたたけしだが、独立して以降はA子さんに振り回され、もはやかつてのようなオーラはなくなってしまったという。

    「今のたけしは、まさに“裸の王様“。新事務所の運営からプライベートに至るまで、すべてA子さんの言いなりになってばかりで、彼女以外の人の意見には耳を貸さなくなってしまった。軍団の面々はもちろん、周囲の者は誰も、彼をいさめることができません」(芸能プロ関係者)

     いまやたけしに代わって事務所を切り盛りするA子さんだが、時に強い口調で軍団の芸人たちを叱責することもあり、彼らとの間に軋轢が生じている。先日、芸能活動休止を発表した『浅草キッド』の水道橋博士(56)もその一人だという。

    「博士は体調不良による芸能活動休止を発表しましたが、その原因の一つはA子さんなのです。もともと、たけしは博士を非常に可愛がっていて、頻繁に自宅に呼んでいました。しかし、『たけしに関わる人にはキツく当たる』と評判のA子さんは、ことあるごとに博士にパワハラまがいの言動を繰り返し、その心労で博士は参ってしまったんです」(芸能記者)

     さすがにたけしも、愛弟子の過労による活動休止には、胸を痛めているに違いない。だが、実はたけし自身、最近は私生活でも仕事でも誤算続きなのだという。

    「もともとたけしの給料は、妻・幹子さんが代表を務める『北野アツシエーション』と長男が代表を務める『北野企画』に振り込まれていました。しかし、’17年4月からはA子さんがたけしの給料を管理するようになり、家族にはカネがまったく入らなくなった。これが原因で、一時はたけしとの離婚に応じようとしていた幹子さんも、態度を硬化させてしまった。さらに先日、東京五輪の公式記録映画監督が河瀬直美(49)に決まりましたが、これがたけしにとって最大の誤算でした。五輪の記録映画監督就任は、71歳になった『世界のキタノ』の“人生最後の夢“でしたから。この二つの誤算によるダブルパンチで、いまの彼はすっかり弱気になっています」(前出・芸能記者)

     愛人に振り回され、夢にも破れたたけし。早く目を覚まし、かつてのような“天才たけし“に戻ってほしいものだ。


    11/23(金) 7:03配信 FRIDAY
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181123-00010002-friday-ent

    (出典 res.cloudinary.com)


    【【悲報】ビートたけし 東京五輪から外され「人生最後の夢」破れる!】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    163キロバイト (21,444 語) - 2018年10月16日 (火) 04:28



    (出典 kyun2-girls.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/28(日) 08:37:56.73 ID:CAP_USER9.net

    今年3月、オフィス北野を退社し、新たに立ち上げた会社『T.Nゴン』に移籍したビートたけし(71)。

    独立したことで映画製作からは一歩距離を取った格好だが、レギュラー番組を6本も抱え、精力的に仕事をこなしている。

    しかし、プライベートでは、たけし軍団のメンバーや若手芸人、俳優らと飲み歩くこともなくなり、「セミリタイアするのではないか……」との話も出ている。そんなたけしに、「声が出なくなった」と心配の声が関係者から上がっている。

    2017年10月に爆笑問題が所属する事務所のお笑いライブ『タイタンライブ』に「立川梅春」の高座名で出演した、たけしだが、

    「約25分、落語を披露したんですが、全盛期のキレとはほど遠く、言葉に詰まったり、息切れするなどしていました」(ベテラン放送作家)

    との衝撃的な目撃談も、すでに出ている。

    「90年代後半に、たけしさんはファンだという女子医大生に〝姉ちゃん、いい医者になりなよ?と声をかけたことがあったんです。
    ところが、その女性が医者になって、2005年頃に偶然再会。現在、彼女はたけしさんの主治医になり、健康管理に務めているといいます。たけしさん自身も、体の大きな〝変化?に気づいているようです……」

    たけしに近い関係者は、こう心配する。その一方で、

    「最近のたけしさんは、語尾が不明瞭で何を言っているのか分からないこともしばしば。言葉が聞き取れないため、テロップが入れられないことがあるんです」

    こう嘆くのは、ビートたけしが出演する番組を長年手がける番組制作ディレクターだ。続けて、「最近は急に感情的になったりするので、現場はヒヤヒヤしています」(前同)

    2015年には番組で共演したライターに、勘違いで「おまえ、なんか俺の悪口、週刊誌で書いていたらしいな。よく俺の番組出てこれたな?」と、アウトレイジばりの怖さで詰め寄ったこともある。

    どうやら〝感情?のコントロールがうまくできていないようだ。

    これは病気の兆候か。産業医で、「下村労働衛生コンサルタント事務所」代表の下村洋一氏が解説する。

    「隠れ脳梗塞は無症候性脳梗塞と言って無症状ですが、一過性脳虚血発作(TIA)の場合は、脳内で一時的に血流が悪くなって血栓ができ、
    一過性脳虚血発作を起こした結果、呂律が回らない、思うように言葉が出てこない、顔面麻痺のように顔が歪んでしまうといった予兆が見られます」

    しかし、あくまで一過性なので症状が収まり、本人に脳梗塞の自覚がなく治療しないこともあるという。

    「その結果、このTIAを何度も繰り返して、ついに本格的な脳梗塞を起こした典型的パターンが田中角栄元首相です。
    TIAは、それが脳のどの場所で起きたかで予兆の出方が異なります。
    記憶などを司る脳の側頭葉だと認知症のような物忘れ、前頭葉だと性格を司る部分なので怒りやすくなるなど性格の変化として表れる場合もあります。
    たけしさんがもし、こうした症状が出ているなら心配です。一度、精密検査したほうがよいかと思います」(前同)

    10月29日発売の『週刊大衆』では続けて、71歳のたけしを襲う脳梗塞の前兆について特集している。

    http://dailynewsonline.jp/article/1551131/
    2018.10.28 07:30 日刊大衆


    (出典 Youtube)

    浅草キッド(ビートたけし)


    【【脳梗塞の前兆か】ビートたけし(71)「声が出ない!」「語尾が不明瞭で何を言っているかわからない」関係者が恐れる“脳梗塞”の前兆】の続きを読む

    このページのトップヘ