もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:タレント > マツコ・デラックス


    マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    45キロバイト (5,476 語) - 2020年4月2日 (木) 14:22



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    悲しいよね、、、

    1 ひかり ★ :2020/04/03(金) 11:26:42 ID:hpvaylaZ9.net

    “志村ショック”は計り知れないほど大きかった――。先月、新型コロナウイルス感染による肺炎のために亡くなった志村けんさん(享年70)を「恩人」と慕う
    マツコ・デラックス(47)が、ショックのあまりフジテレビ系「アウト×デラックス」の収録を前日キャンセルした。同じく売れっ子の有吉弘行(45)も
    散歩番組を急きょ“局内ロケ”に切り替えさせたという。コロナの恐ろしさを思い知らされたタレントもテレビ局も緊急事態となっている。

     本紙が昨報した「芸能界オーバーシュート(爆発的患者急増)危機」への懸念がますます高まっている。

     1日には新たにヒップホップグループ「ケツメイシ」のRYOJIの感染が判明。先月22日から発熱が続き、30日にPCR検査を受け翌日、陽性と判明した。
    所属事務所の発表では「本人は今日現在、微熱はありますが、一日も早い回復を目指し、療養に努めております」としている。

     そんな芸能界コロナ禍の“象徴”といえば、29日に亡くなった志村さん。入院からわずか10日で帰らぬ人となり、大きなショックを受けているのがマツコだ。

     マツコは志村さんの訃報が伝えられた30日にTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演。

    「本当にすごく優しくしていただいて…。最初、志村さんと夫婦役のコントをやらせていただいたのね。ホント緊張したし、子供のころから見ててさぁ。
    志村さんとの夫婦コントは自分の中で別格」と回想した上で「その後、仲良くさせていただいたのは一番うれしかったことかもしれない。ちょっとまだ信じられないです…」
    と言葉を詰まらせた。

     テレビ関係者は「ひょんなことから芸能界入りしたマツコさんを温かく迎え、かわいがっていたのが志村さん。マツコは志村さんを『恩人』と呼んでいる」と明かす。

     マツコは1日にレギュラー番組「アウト――」の収録を都内スタジオで行う予定だったが、関係者によると「一度はやるとなったが、昨日(31日)『収録は無理』と
    連絡があった。理由についてはかん口令が敷かれているが、やはり志村さんを失ったショックが大きいのだろう。憔悴しているそうだ」(芸能関係者)という。

     同じく志村さんを尊敬していた有吉も人生観が変わった。「志村さん感染」のニュースに衝撃を受けたのと同時に、コロナに恐怖したという。

     有吉は街の人々と触れ合うフジテレビ系の「有吉くんの正直さんぽ」を抱えるが「それも“局内ロケ”に切り替わった。『有吉さん側の強い要望』と噂されています」(同)。

     志村さんの命を奪った新型コロナの猛威は、エンタメ業界を未曽有の大混乱に陥れている。

    以下略全文 東スポWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000008-tospoweb-ent


    【【志村ロス…】マツコの悲痛 憔悴しきって番組収録ドタキャン】の続きを読む


    マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    45キロバイト (5,425 語) - 2020年1月8日 (水) 11:02



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/01(日) 21:09:37.60 ID:HHf7VuQP9.net

    8月にプールを残して段階的に閉園する東京都練馬区の遊園地・としまえん。3年後には跡地に『ハリー・ポッター』のテーマパークが開園するとも報じられている。

    28日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、としまえんについてマツコ・デラックスと有吉弘行が言及。マツコが跡地への画期的なアイデアを口にした。


    としまえんの閉園
    「行っていたわけではないけど、としまえんが閉園すると聞いて言いようのない哀愁を感じた」という投稿に有吉とマツコは賛同していく。

    マツコは「海の方に大きな遊園地がある、それに比べると行かなくなる」と客足が遠のいてしまった理由を分析、有吉も「仕事では行ったことはあるけどプライベートでは行ってない。でも寂しいなって感じはある」と振り返った。

    マツコのアイデアは…
    そこからとしまえん閉園後の跡地利用について、有吉は「無くなると寂しい反面、『つぎになにが出来るんだろう』って近所の人の期待もある」と語っていく。

    ここでマツコは、としまえんに隣接していた温泉施設『バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯』に触れて、「伊豆とか行くのは大変。いつも思うのは、結構な敷地があるなら木で周囲を囲んで庭園を作って都心で旅館ってやれない?」と独自の跡地利用法を提案。

    都内で交通の便もよく需要はありそうだとマツコは主張したが、有吉は東京近郊の温泉が植物性有機化合物が多く含まれるために黒く見える点を指摘し、「やっぱりなんか…」と日本旅館ぽくはないと難色を示した。

    視聴者も反応
    多くの人に衝撃を与えたとしまえんの閉園。また同時に、ハリー・ポッターのテーマパーク開園計画も報じられただけに大きな話題を集めていた。

    マツコらは跡地について議論を交わしたが、視聴者からも「跡地はポケモンタウンみたいなものを作って欲しいなぁ」など、アイデア・希望が飛び出している。

    一部ではあるが「ハリー・ポッターはUSJに行くって」「としまえん跡地にハリーポッターは要らない」とすでに新テーマパークに苦言を呈する声もあった。


    3割は「宿にお金かけたい」
    しらべぇ編集部で全国10~60代の旅行したことがある男女1,547名を対象に調査したところ、約3割が「旅行では宿にお金をかけたい」と回答している。

    都心で交通の便が良いとしまえん跡地であれば、交通費も移動時間も削減でき、その分も宿代にお金をかけられる。としまえん跡地に豪華な日本旅館を建設するというマツコの提案に、賛同した人は少なくないかもしれない。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162267399/
    2020年02月29日 10時30分 しらべぇ


    【【画期的アイデアww】マツコ、閉園する“としまえん跡地”に提案 「都心でアレやれない?」】の続きを読む


    マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    45キロバイト (5,411 語) - 2020年1月7日 (火) 03:11



    (出典 tanakou0313.com)


    下世話な発言には変わりないよ

    1 muffin ★ :2020/01/08(水) 01:16:18.25 ID:FbfWlvwR9.net

    https://tablo.jp/archives/17576
    2020年1月7日

    1月3日放送の『マツコの知らない世界SP』(TBS系)に宇多田ヒカルさんがゲスト出演。初共演だというマツコ・デラックスさんとトークを繰り広げたのですが、マツコさんの宇多田さんに対する“ある発言”が物議を醸しています。

    宇多田さんは現在イギリスのロンドン在住で、現在4歳になる息子と2人暮らし。息子さんに話が及ぶと、マツコさんは「子ども、血引いてる?」と質問。宇多田さんが「そうですね、すごく」と返答すると、マツコさんは「うわっ、楽しみ!」「もうねえ、すごいのよ。藤圭子から宇多田ヒカルってのがすごい」と大興奮。宇多田さんも「遺伝子ってすごいなって思います、見ていて」と同意。

    すると、その流れでマツコさんは宇多田さんに「もう1回、子ども産めない?」と発言。宇多田さんが「なんでですか?」と戸惑い気味で笑うと、マツコさんは「女の子を作ってほしいの。女の子…」と発言。宇多田さんは「ああ~。そりゃあまあ、でも…」と反応しながら「私は男の子で良かったって、なんとなく…。気楽…? 女の子って服をすごく…。ガーリーな服を選んであげたり…」と苦笑い。

    ネットでは「この発言ヒヤッとしたなぁ」「このセリフ、マツコじゃなけりゃ大問題だよ」「気持ち悪い なんで他人に性別指定で子供産めって言えるんだ」「もうひとり娘産めとかクソ親父みたいなことを言ってて萎えた」「マツコは子供産めなんて言わない人だと思ってた いくら相手が才能ある人だとしてもそんなこと言うなんて酷い 気安く言うことじゃないよ」「宇多田もマツコの藤圭子への思い入れと思い込みが強くて困惑してたよね」「これ昨日みてたけど、普通の男が言ってたらハラスメント言われるんだろうなぁって思った」「マツコは女が思ってるほど女の味方じゃないし女を分かってない」といった反感の声が続出。
    全文はソースをご覧ください


    【【おっさんセクハラ発言ww】マツコ、宇多田ヒカルへの『子ども産め』発言にネットがざわつく】の続きを読む


    などの執筆活動を開始した。ちなみに、新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。2002年、ソニー・マガジンズ社から『アタシがマツコ・デラックス』を発表、以降も定期的に著作を発表している。また、毒舌と体型で比較されることの多いナンシー関と
    42キロバイト (5,161 語) - 2019年8月14日 (水) 14:01



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    そもそも違和感があるんだけどww

    1 muffin ★ :2019/08/18(日) 11:58:05.89 ID:lDZc7yAn9.net

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1514208/
    2019年08月18日

    タレントのマツコ・デラックス(46)が、まさかの大逆風にさらされている。

    そんななか頭を抱えているのがテレビ朝日だ。マツコを主役にした人気漫画「笑ゥせぇるすまん」の実写化プランが危機に陥った――。

    きっかけは「週刊文春」だった。8月8日号で、ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)をテレビ出演させないよう同事務所が各局に圧力をかけた疑いを特集。その中でマツコを取材した。

    一方、N国党とも場外バトルを展開中だ。

    ある芸能プロの幹部は「元SMAP3人に対しては、いつものとがったコメントが裏目に出た格好でしょう。また、N国党は今話題になればなるほど存在感を発揮するので、巻き込まれた格好ですね。いずれにしても、炎上したのは、露出が増えたマツコに視聴者のうっぷんがたまっていたことが背景にあったのではないでしょうか」と指摘する。

     同幹部によると、マツコはこのようなネガティブな情報が拡散することで、CMなど他の仕事に影響が出るのを懸念しているという。

    「その悪夢が現実になるかもしれません…」と耳打ちするのは、ある制作会社の関係者だ。

    「テレビ朝日では漫画家・藤子不二雄(A)氏の『笑ゥせぇるすまん』のアニメ化と実写版ドラマ化の企画が進行中なんです。主役の謎のセールスマン喪黒福造の声優と実写版の主役に、マツコの名前が挙げられていて、現在最有力候補。ブラックユーモアな漫画のイメージが、マツコと合っていますからね」

     同漫画の実写化といえば、1999年に伊東四朗で実現したことがある。このときもテレ朝がドラマ化し大好評だったことから今回もがぜん乗り気。マツコ版で新たな喪黒像を作り出そうとしているという。

    「素のマツコをそのまま出すような大胆な意見も出ています。実現したらかなり視聴率も期待できます」と同関係者。

     おネエの喪黒福造も見てみたい!? もっとも、現在は企画段階。放送枠もスポンサーも未定だというが、そんな中で今回の騒動が勃発したため、テレ朝は頭を抱えているという。

    「今、マツコを起用するのが正解なのかどうか決めかねているようです。炎上後、鎮火しないまま何かをやらかすと、再び炎上する可能性がありますからね。下手するとテレ朝にも飛び火しかねない。難しいところです」(同)


    【【悲劇】マツコが大逆風に テレ朝で進行中・実写版「笑ゥせぇるすまん」お蔵入りへ】の続きを読む


    マツコデラックス(1972年10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。 1972年10月26日、千葉県千葉市生まれ。子供時代から自身が男性同性愛者(ゲイ)であることを自覚
    40キロバイト (4,878 語) - 2019年8月9日 (金) 11:19



    (出典 img.sirabee.com)



    1 muffin ★ :2019/08/09(金) 18:52:20.95 ID:MlDaOet99.net

    http://japan.techinsight.jp/2019/08/miyabi08082156.html
    2019.08.09

    自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルが8日、婚姻届を提出した。滝川は妊娠しており、年明けに出産予定だという。7日の結婚発表以来、情報番組はこの話題で持ちきりだが、そんな中ネット上ではマツコ・デラックスが7年前に小泉氏を滅多斬りにした発言が注目されている。

    小泉進次郎氏が父で元首相の小泉純一郎氏の地盤を引継ぎ、初当選したのは2009年の第45回衆議院議員総選挙だった。政治や行政の経験が無く純一郎氏の私設秘書を1年務めての立候補に、一部有権者からは世襲を批判されたものの投票総数の過半数を獲得した。端正なルックスと父譲りの歯切れのいい語り口で注目を集め、2011年10月には早くも自民党青年局長に就任。当時「スター不在」とされた自民党内で、一際目立つ存在となった。

    この頃はあらゆるメディアが進次郎氏を追いかけ、取り上げていた。2012年2月に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)でも「小泉進次郎の“言葉の力”」と題した夕刊紙の記事を取り上げ、政治ジャーナリストによる「言葉の伝達力がズバ抜けている」と絶賛する内容を紹介した。この時、司会を務めていた逸見太郎から「小泉進次郎さんにどのようなイメージをお持ちでいらっしゃいますでしょうか?」と問われたマツコ・デラックスは「うん、大っ嫌いです!」と即答。そして「血ヘド吐くほど嫌いです」と真顔で言い切ったのだ。

    これに驚いた逸見が「どうしてでしょう?」と尋ねるも、

    「何をしてくれたのよ、このガキが!」と返したマツコ。まだ新人議員で何の実績も出していないのに、周りが異様なくらい持ち上げていることが不快でたまらなかったらしい。記事にある彼の“言葉の力”ついても「絶対、誰かからコントロールされている喋り」「今の時節柄みたいなのをちゃんとリサーチしててさ、何を聞かれたらこう答えるってのがきちんとできてるのよ」と早口で捲し立てると、「それだけの男でしょ?」とバッサリ斬った。そして進次郎氏をマスコミがやたら持ち上げていることに「気持ち悪い、気持ち悪い!! 騙されちゃダメよ!」と警告したが、当時はこのマツコの意見を支持する声も少なくなかったものだ。

    現在は衆議院議員総選挙で4選を果たし、「ポスト安倍」の一人として名前が挙がるまでになった進次郎氏。復興政務官や農林部会長、厚生労働部会長として汗を流してきたことが評価されているのだろう。
    ネット上では今回の滝川クリステルとの結婚の話題が『5時に夢中!』で取り上げられた時、マツコは進次郎氏についてどう発言するのかに関心が集まっている。

    ★1が立った日時:2019/08/09(金) 12:13:35.69

    【芸能】マツコ、7年前に小泉進次郎氏を滅多斬り「大っ嫌いです!」「血ヘド吐くほど嫌いです。気持ち悪い!! 騙されちゃダメよ!」★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565326735/


    【【滅多切り】マツコ、7年前に小泉進次郎氏について「大っ嫌いです!」「血ヘド吐くほど嫌いです。気持ち悪い!! 騙されちゃダメよ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ