もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ニュース > イベント



    (出典 www.syufeel.com)


    10連休で離婚の危機・・もあるみたいだね

    1 記憶たどり。 ★ :2019/05/10(金) 12:25:03.02

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190510-00000005-pseven-life&p=1

    平成から令和への改元もあり、10連休となった今年のゴールデンウイーク。家庭内では想定外の事態が勃発していた。
    なかでも多かったのは、「休めるどころか、地獄だった」という主婦の嘆きである。

    「連休中は家族が起きる時間がバラバラで、娘の朝食が終わってしばらくしたら夫の朝食、またしばらくしたら娘の昼食、
    それから今度は夫の昼食…と、ご飯の用意ばかり。こっちは外食で息抜きしたいのに、夫は“連休中は混んでるだろ”と涼しい顔。
    食事の後、片づけもせずにソファでごろ寝する姿に、殺意さえ覚えました」(40代主婦)

    離婚の2文字が頭をよぎったという人も多数いた。

    「家のBGM権は当然のように夫に。しかも聴く曲が椎名林檎とあいみょん。あいみょんなんてどこで覚えてきたのか。
    結婚した頃からそんなの聴いたこともなかったですから。しかもトイレに行くには必ずスマホを片手に。一回入ると、20分は出て来ない。不倫を疑ってしまった。
    家のことをしてくれとは言わないけど、10日間もそんな姿を見ていてこの人と暮らしたくないな、とじわじわ感じてしまった」(40代主婦)

    夫の生活力の低さに辟易としたのは50代の主婦。

    「宅配便を受け取るのにやれ印鑑はどこだ、宅配便を出すのに電話してくれ、レストラン予約も外出先の営業時間を調べるのも全部私。
    普段、夫が忙しい時にはもちろん私がやりますよ。でも、休みでも全部聞いてくるし、頼んでくる。この人、こんなに能力低くて本当に
    仕事できるのかしらと妙に冷めた気分に。お店くらい自分でチャッチャと探して予約してくれよ!」

    続く外出で亀裂が入った夫婦も。

    「遊園地に行っても3才の子供と楽しむどころか、いつもスマホ画面をチェック。並んでおくよと言って、気を利かせたふりして、
    1人でスマホゲームをしている姿にガッカリ。子供と公園に行けば2時間ももたずに『この後どうする?』と。そのくせ、自分の仲間と釣りには
    しっかり準備して行ってしまう。ああこの人、自分の子供と楽しんで遊べないんだと思うと、この先の結婚生活を続ける意味を見失いましたね」(30代主婦)

    長すぎる休みは、ご近所トラブルやママ友関係に思わぬ危機も招いていた。

    「お隣が目覚ましをセットしたまま旅行に行っちゃって、毎朝6時にジリジリとはじまり10分以上鳴ってるんです。本当に勘弁してほしい。
    戻っていらした時に、目覚ましかけっぱなしでしたよ、と軽く伝えたつもりが、明らかに不機嫌に。お土産をおしつけるように渡していきました。
    以来、よそよそしくなってしまった」(60代主婦)

    遠出を避けて近くの公園に遊びに出かけるママたちは、子供でへとへと、ママ友にへとへと…。

    「とにかく子供に何かしらイベントをやらせなければ、宿題の日記も書けやしない。海外やリゾートなど旅行に行ける家はいいですけど、日記の宿題は庶民には酷でした。

    子供たちのお土産交換も本当にやめて欲しい。ハワイのお土産をくばっていた家があったんですが、他のママは“休みにハワイなんて子供のためにはどうかしら…”
    とよくわからない陰口を言うし。正解は地方の実家に帰省なんでしょうけど、うちは両方東京だし。本当に精神がすり減りました」(40代主婦)

    キャンプやBBQという言葉を二度と聞きたくないという主婦も。

    「なんで5月で連休だとキャンプ? BBQ? しかも子供のママ・パパ仲間となんて最悪です…。パパたちは飲みながら談笑していればいいけど、準備も大変、
    洗い物も大変なのは私たち。しかもあのママを誘い忘れたとか、あっちのBBQには誘ってもらえなかったとか余計な気ばかり使ってしまった。
    実際、近所の公園でBBQをやっているところを誘い忘れた家族に見られてしまい、気まずすぎます」(30代主婦)

    想定外続きの事態に、連休の折り返し時点でSNS上には悲鳴が殺到。ツイッターには「#10連休いらない」のハッシュタグが登場した。


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1557454093/
    1が建った時刻:2019/05/10(金) 09:34:51.73


    【【10連休は地獄だった】嘆く主婦たち。ソファでごろ寝する夫に殺意。BBQ最悪。子供でへとへと、ママ友にへとへと・・・】の続きを読む



    (出典 imgs.u-note.me)


    逆に疲れたwww

    1 僕らなら ★ :2019/05/06(月) 09:38:16.32

    はやくおわれw


    【【どうだった??】10連休もうすぐ終了】の続きを読む



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    もうすぐ一つの時代が終わるね

    1 ばーど ★ :2019/04/30(火) 15:10:28.49

    平成開始 1989年1月8日 日曜日
    平成終了 2019年4月30日 火曜日

    平成も残りあとわずか
    思い出や平成時代にやり残したこと、自慢、懺悔、令和での目標や夢など
    なんでもご自由にお使い下さい


    (出典 cdn.mainichi.jp)


    (出典 www.sankei.com)


    ★1が立った時間 2019/04/30(火) 09:23:37.42
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556595844/


    【【さようなら平成】最後の日 「なんか書いてけ」】の続きを読む



    (出典 images.keizai.biz)



    1 ガーディス ★ :2019/04/30(火) 13:19:02.62

     5月1日午前0時以降、平成から令和になる。全国各地で改元イベントが行われる中、最も人が押し寄せると予想されるのは
    東京・渋谷のスクランブル交差点だ。警視庁は、特別警備本部を設置し、数千人規模で警備に当たる構えだが、どうなるのか。

     昭和天皇の崩御による平成への改元では、国民の間に自粛ムードが漂ったが、今回の天皇陛下の退位に伴う改元は憲政史上初めて。
    三浦正充警視総監は「皇位継承の儀式が静かな環境で行われるよう全力を傾注し、水を差す事案を発生させてはならない」と幹部に訓示した。

     渋谷のスクランブル交差点は、過去にもさまざまなトラブルがあった。サッカーW杯やハロウィーン、年越しカウントダウンなどで、
    交差点周辺は、若者を中心に“狂乱の宴”が繰り広げられ、痴漢の逮捕者が出るのは毎度。昨年のハロウィーンでは軽トラックを横転させて、逮捕者も出た。

     また今年の1月1日未明、男が軽乗用車で原宿の竹下通りを暴走し、8人が重軽傷を負った事件が起きた。男は当初、
    渋谷に立ち寄ろうとしていたが、交通規制で阻まれ、隣駅の原宿に移動していた。スクランブル交差点は絶好のターゲットとされ、常にテロが警戒されている。

     警視庁はスクランブル交差点周辺を機動隊の重点配置ポイントとして、サブマシンガンを携行する銃器対策部隊も出動させる。
    また無人航空機「ドローン」の悪用も懸念し、網による捕獲に加え、妨害電波で飛行を停止させ
    るジャミング装置も配備するが、年越しカウントダウン時のように交差点周辺の道路を封鎖し、歩行者天国にはしない。

     警備関係者は「ハロウィーンやW杯の時のように、隊員が路上で列を組む警備はしない。人員を配置し、トラブルに対応できるようにはする」と話している。

     10連休真っただ中ということで、地方からも大勢の人が集結すると予想される。バカ騒ぎとなる中、何も起きなければよいのだが…。


    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/1370370/


    【【警戒】渋谷のスクランブル交差点周辺にサブマシンガン部隊とドローン部隊配置「皇位継承に水を差す事案は発生させない」】の続きを読む



    (出典 www.startialab.co.jp)


    テレビ見てたらみんな出かけてるのかな?って思うよね

    1 日本人 ★ :2019/04/28(日) 01:18:23.75

    https://www.buzzfeed.com/jp/misatonagoya/gw2019?ref=hpsplash
    ついにGWですが、みなさんいかがお過ごしですか?

    ■金曜夜、ニコニコで退社
    仕事のことは、一旦忘れよう。だってゴールデンウィークだから。

    ■寝ずに動画むっちゃ観る
    YouTube、Amazonプライム・ビデオ、Netflix、観るものはたくさんある。

    ■渋滞やばくて遊びに行く気がなくなる
    むしろ家でのんびりしていることに優越感を感じる。

    ■暇だけど、いまさら友達を誘いづらい
    「こいつGWなのに暇なんだ…」と思われたくなくて…

    ■飛行機が異常に高い
    実家に飛行機じゃないと帰れない人、無理ゲーでは?

    ■GWに海外へ行ける人は富豪だと思う
    飛行機も宿もなにもかも特別料金になってるのに…!

    ■10連休のやつが煽ってくる
    お休みの人は多いけど、フルで10連休の人はそんなに多くないよね…?

    ■接客業の人は怒涛の連勤
    接客業の人は怒涛の連勤

    ■近場のショッピングモールへ行きがち
    渋滞が怖くて遠出はできないけど、引きこもり続けるのもあれなので、ショッピングモールあたりで外出た感を出す。

    ■いつも空いてる観光地がごった返してる
    「普段はもっと空いてるのに…やめとけばよかった…」ってなる。

    ■休みが長すぎてやることなくなる
    休みが長いのも問題…!


    【【何してる?】ゴールデンウィークあるあるwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ