もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: キャスター



    (出典 toonippo.ismcdn.jp)


    イメージ最悪やんww

    1 スタス ★ :2020/05/11(月) 21:58:25.03

    ※警察が事情聴取してる「事件」スレ
    ※コロナでDV、虐待が増加していることに関連する「社会問題」スレ

    前略
    「『だからお前は脳みそが腐ってんだよ!』という、富川さんの奥様の怒鳴り声が聞こえてきたのです。ビックリして外を見てみると、富川さんの奥様がご自宅の屋上で、中学生のほうのお子さんを叱っていたんです。

    中略

    児相職員は「防護服」を着て事情聴取

     複数の近隣住民が同様の証言を寄せた。富川一家が越してきてから3年もの間、近隣住民たちはその騒音を我慢しているのだという。富川アナが新型コロナウイルスに罹患して少しは落ち着くかとも思われたが、退院して自宅に戻ってきてからは、さらに拍車がかかった。

     警察沙汰となった5月3日は、警察官だけでなく児童相談所の職員も駆け付けている。児相職員はコロナ対策として白い防護服を着用しての聞き取りとなり、心配した近隣住民たちはその物々しい雰囲気に緊張しながら、様子を見守っていたという。

    中略
     記者が「豊田真由子元衆院議員のことですか?」と聞くと、近隣住民は「そうそう!」と大きく肯き
    中略
    あの議員の罵声を(報道で)聞いたときに、『隣の家と一緒だ!』と思ったんです」

    中略

    「虐待の疑いがあると通報が入っています」

    「警察官は富川さんの家のピンポンを押すと『近隣の方から虐待の疑いがあると通報が入っています』と伝えていました。それに対して、奥様が『子供が寝ないから注意していただけです』と答えていた。
     警察官に玄関先まで出てくるように促され、奥様が玄関に出てきたタイミングで、パトランプを回したパトカーと、児童相談所の方も駆け付けてきたのです。そこで『奥様はコロナ濃厚接触者だ』という話になり、児童相談所の方々が5分くらい席を外し、頭の先から足の先まで覆うことのできる白い防護服を着て、もう一度、玄関先で聞き取りをしていました」(前出・一部始終を見ていた近隣住民)

    中略
    富川アナ退院の3日後も警察官が出動

     実は、富川家の警察沙汰は初めてのことではない。富川アナが退院した3日後、4月24日の13時頃にも警察官が駆け付けている。富川アナが自宅玄関前で警察官と話している姿が目撃されている。
    「この日も奥様の怒鳴り声がかなり聞こえていたので、誰かが通報したのでしょう。警察官はマスクをした富川さんと立ち話をしていました。彼はコロナで療養中なのに……。その様子をお子さんが屋上から覗いていましたよ。5分くらいで警察官は立ち去っていきました。その日は、その出来事があったので一時的に静かになったのですが、次の日にはまた怒鳴り声が聞こえてきました」(別の近隣住民)

     静けさも束の間だった。翌25日の13時頃には、また同様の絶叫が近隣に響いたという。子供の安否を不安視した近隣住民がその一部始終を録音していた。その音声を確認したところ、妻はこんな言葉でまくし立てていた。
    「また馬鹿が散らかしてるわ。ここ! 頭悪ッ!」
    「いい加減にしろよ馬鹿! どこまで頭悪いんだよ!」

     子供が泣きじゃくる声も入っている。富川アナの声も聞こえるが、叱責を止める様子はない。
    「富川さんが退院して家で療養するようになってからは、声は一層激しくなっていますね。バシッと何かを叩いているような音も聞こえて、子供は泣きわめいていて。警察官に来てもらっても、何も変わりません」(同前)

    中略

     富川アナが妻を止めないことにも、近隣住民は違和感を覚えているという。

    「富川さんは子供がものすごい勢いで怒られていても何も言わないんですよね。本当空気のような存在です。富川さん自身が奥様にきつく怒られている場面を見かけたこともありました。屋上で子供と一緒に靴を洗っていて、奥様から『なんで洗剤の使い方もわかんねーんだよ!』と怒られていました。富川さんは怒られながらも黙々と洗っていました」(古くから近隣に住む人物)

    中略
     取材班は警視庁や担当の児童相談所に対し、これらの日に出動した記録について問い合わせたが、ともに「個別の事案には答えない」という回答だった。テレビ朝日広報は書面でこう回答した。

    《ご指摘の日時に警察の方などが富川アナウンサーの自宅を来訪した事実はありましたが、いずれの日についても、通報されたような事実はなかったことが、その場で確認されたと聞いております》

    略部分や続きはソースで
    https://bunshun.jp/articles/-/37743

    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589198921/


    【【児童虐待の疑い】富川悠太アナ宅に警視庁・児相が防護服で事情聴取 テレ朝「警察が“来訪”したのは事実だが虐待なかった」】の続きを読む


    坂上 (さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )は、日本の俳優。マルチタレント(演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト)である。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上
    91キロバイト (12,116 語) - 2020年4月10日 (金) 23:10



    (出典 www.nikkansports.com)


    ここまでできるのはすごい

    1 ひかり ★ :2020/04/17(金) 19:39:57.04

    ■以下、ブログ全文

    4月17日(金)

    PM15:17-

    一回こっきりの、お知らせでございます。

    本来ならば何回も書き直してお伝えするべきことなのかもしれませんが、勢いで書かないと余計なことを考えてしまいそうなので、不快な点があった際はご容赦ください。

    ボク、タダ働きをすることに決めました。

    正確に言うと、緊急事態宣言が発令されてから解除されるまでの間、どれぐらいの期間になるかわかりませんが、ボクが得る収入はなにかしらの形で寄付をさせて頂くことに決めました。

    新型コロナウィルス問題が起きてからというもの、「バイキング」の場所に立ち続けていることに、どこかで違和感を覚え、座りの悪い状態が続いておりました。

    なかなか説明しづらい感覚的なモノなのですが、おそらくコレは、ボクの弱さから来るものだとおもいます。

    もちろん情報番組として発信し続ける、国家権力を国民の皆様が監視する為の、ささやかな橋渡し的役割ということは理解しているのですが、どうにもこうにも、その理由だけでは足りない気持ちになってしまいまして…。

    ただ、プロである以上タダ働きはダメだとおもいますし、会社に迷惑をかけることもできません。

    なので、あくまでもボク個人の収入に関しては緊急事態宣言が解除されるまで、全て寄付をさせて頂くということです。

    ただ、ひとつだけ付け加えさせて頂きますと…。

    これまでも寄付を公表した方に対して、「売名行為」だとネット上で揶揄する方がいらっしゃると聞いています。

    そう感じてしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが、例え売名行為であったとして、寄付することのなにがいけないのか?

    ご本人が本意でなくとも、あえて公表することによって、寄付文化が根付いていない日本に於いては充分意義があると、ボクはおもっています。

    一方で、公表せずとも寄付を含め、なにかしらの形で貢献している方をボクはたくさん知っています。

    にもかかわらず、「あんたも寄付ぐらいしろよ」と書き込みをする方もいるようです。

    ただ今回のボクの件に関しては、あくまでもボクが自身の心のバランスを取る為のものであり、あえて公表に踏み切ったことも、身勝手な個人的なケジメとも感じています。。

    よってボクの対するご批判は甘んじてお受けしますし、なにを言って頂いてもかまいません。

    くれぐれも、心なき派生がないことだけを、お願い申し上げます。

    尚、ボクがこのような行為に走ったことで、少なからず関係各所にご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、先に謝っておきます。

    ごめんなちゃい。

    最前線で戦ってくださっている全ての医療従事者の方々…ありがとうございます。

    介護士の方々、保育士の方々、学校の先生方…ありがとうございます。

    通信、交通機関で変わらずに働いてくださっている方々…ありがとうございます。

    ボク達の日常を支える為にスーパーやホームセンター、コンビニ等で働いてくださっている方々…申し訳ありません。

    終息までは長い道程かとおもわれますが、一日でも早く収束の日が迎えられることを願いつつ、来週以降も「バイキング」の場に立ち続けることを、お許しください。

    坂上忍

    オリコン

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000362-oric-ent


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587109689/

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587113864/


    【【男気!!】坂上忍、個人収入を全て寄付へ「緊急事態宣言が解除されるまで」】の続きを読む


    富川 悠太(とみかわ ゆうた、1976年9月3日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。身長175 cm。 愛知県名古屋市出身。東京都立国立高等学校、横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻を卒業後、 1999年4月、テレビ朝日に入社。 子供の頃はプロ野球選手に憧れ、高校時代は野球部に所属。副主将でポジションはショート。
    10キロバイト (1,270 語) - 2020年4月11日 (土) 21:41



    (出典 www.asahicom.jp)


    これは洒落になってない

    1 Toy Soldiers ★ :2020/04/12(日) 07:24:23.46

    テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)が
    新型コロナウイルスの陽性判定を受け、4月13日月曜日から出演を見合わせることがわかった。

    富川アナは、9日木曜日の放送終了後、体調不良を訴え、検査を受けた結果、11日に陽性が判明した。

    富川アナと一緒に月曜日から木曜日までメインキャスターを務めている徳永有美アナも出演を見合わせる予定で、
    共演していた森川夕貴アナウンサーは、既に10日金曜日の番組を休んでいる。

    13日月曜日からは、小木逸平アナ(金曜日メインキャスター)と森葉子アナ(フィールドリポーター)を中心に放送する予定。
    新型コロナウイルスの感染拡大は、日本を代表する報道番組の放送にも大きな影響を与えることになった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f20f862fb853983f22b7193e7da4e5ebc21a9886

    富川アナに異変があったのは今月7日。政府が緊急事態宣言を発令した日で、
    番組途中から明らかなかすれ声になり、苦しそうな表情も見せた。終了後には視聴者から心配する声が上がるほどだった。

    スポニチ本紙の取材ではこの日までに感染を調べるPCR検査を受け、陽性と確認された。感染経路は分かっていないという。
    報道番組に携わっていることもあって本人に公表する意志があり、テレ朝が12日に発表する方向で調整している。

    感染拡大を受け、各局の報道番組では出演者がスタジオ内で距離を取って座るほか、
    出演者を別の場所から中継出演させるなどの対策を取っている。
    報ステでも、富川アナとフリーの徳永有美アナ(44)が2メートル以上の間隔を空けて出演している。

    ただ、関係者は「放送中はマスクを着けることができないし、打ち合わせで徳永アナやスタッフと接する機会がある」と指摘。
    徳永アナが濃厚接触者と判断されれば、しばらく出演は難しく番組はメインキャスター2人を欠く事態となる。

    さらに、テレ朝のアナウンス部内で濃厚接触者がいた場合、ほかの番組に影響が広がる可能性もある。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18107255/

    ★1:2020/04/11(土) 23:19:59.44
    前スレ
    【崩壊】報道ステーション、富川アナがコロナに感染  ついに本丸のテレ朝へ★3
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586617884/


    【【衝撃】報道ステーション、富川悠太アナがコロナに感染 】の続きを読む



    (出典 risazoo.com)


    あんまり似てないね

    1 湛然 ★ :2020/02/24(月) 05:55:42 ID:9kVxp+9Z9.net

    カンテレ4月入社の新人アナに、山本浩之アナの三男・山本大貴さんが登場
    2020年2月24日 1時21分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20200223-OHT1T50100.html
    4月に入社するカンテレ新人アナウンサーの山本大貴さん(左)、舘山聖奈さん(中)が見届け人として「走れメロス朗読コーナー」でカンニング竹山と共演(提供写真)

    (出典 hochi.news)



     お笑いタレント・カンニング竹山(48)が局長となってカンテレアナウンサー19人に指令を出す企画の第3弾「カンテレアナウンサー真冬の挑戦SP ~カンニング竹山局長のドラマ制作指令を遂行せよ~」(23日深夜1時10分から)で、4月に入社する同局の新人アナウンサーが紹介された。

     「噛んだら終わり! 走れメロス朗読リレー」で、見届け人として登場したのは、山本大貴さん(23)、舘山聖奈さん(22)の2人。竹山から自己紹介を求められた2人が初々しくあいさつをした。竹山が「山本君、山本浩之アナウンサーの息子さんなの? 目がちょっと似てる気がする。くりっとした感じが」と指摘すると、山本さんは「はいそうです。ほんとですか? 似てますか?」と反応。その後も竹山から「入社試験の時、途中まで隠してたんでしょ? 何次まで言わなかったの?」と質問攻めにあった山本さんは「最終の面談で人事の方に初めて言わせていただいて。聞かれて。住所が奈良県なので、それで聞かれて、実はそうなんですと。まあ、びっくりされましたね」と応じた。

     4月に入社する山本大貴さんは、現在フリーアナとして活躍中の山本浩之アナウンサー(57)の三男。父は同局で長年“ヤマヒロ”の愛称で親しまれており、竹山は「なんでそこまで詳しくオレが聞いたか分かる? ここまで聞かないと世間の皆さんはお前がコネ入社だろうと思うからだよ! コネじゃないだろ?」とたたみかけた。山本さんは「違います。ありがとうございます。ありがとうございます」と笑顔で応じ、竹山も「ちゃんと受かったからだろ」とフォローした。

    (おわり)


    【【コネ入社?】カンテレ4月入社の新人アナに、山本浩之アナの三男・山本大貴さんが登場】の続きを読む


    のもんた」「休みのもんた」(『おはスタ』) やまだひさし 「上みのもんた」(『やまだひさしラジアンリミテッドDX) ホリ(数々番組で披露。本人公認) 「蚤もんたん」(漫画『元祖!浦安鉄筋家族キャラ) 「のも民夫」(漫画『アクメツキャラ)
    52キロバイト (7,103 語) - 2020年1月29日 (水) 17:30



    (出典 aaanews.net)


    おつかれさまでした

    1 ニライカナイφ ★ :2020/02/01(土) 22:29:55 ID:w4OUSZHr9.net

     2006年、「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」として、ギネス世界記録に認定されたのが、みのもんた。『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)、『午後は○○おもいッきりテレビ』(日本テレビ系)など、1週間に延べ11番組、CM時間を除いた21時間42分の出演記録が認められたのだ。

     だが、あれから14年、時の流れは残酷だ。この4月から、みののレギュラー番組がなくなる。
     「75歳の彼ですが、唯一のレギュラーだった『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)を3月いっぱいで降板します。この真相について、一部女性誌が報じたところによると、制作スタッフ側から降板を提案されたそうです。一方で、みのも雑誌の取材で、自身の進退については『自分もここ数年思っていた』とし、『今の人たちの会話のテンポに合わなくなってきたなと思っていた』と語っています」(芸能ライター)

     13年間番組を支えてきた功労者・みの。だが、30日オンエア分を見てみると、その“勇退”もやむなし、という実情が分かってきた。
     「みのは番組冒頭、『さあお待たせしました、カミングアウトのお時間です』『エブリケンミン、カミングアウト』と、はち切れんばかりの笑顔で始まりを告げた後、時折り出演者のコメントで大笑いすることもありますが、その他はほとんど無表情。というより、直立不動で微動だにせず。静止画かと思うほど動いていません。さらに、彼が言っていた通り、パネラーの会話に対して、すぐ入っていけていない場面も見受けられました」(同)

     さらに驚くべきは、番組スタートから38分、みのは、腕組みしたまま目を閉じていたのだ。おそらく居眠りしてしまっていたのだろう。
     「女性誌の取材では、日本テレビ関係者の証言として、みのは『時には、うつらうつらして寝てしまうこともありました』というものがありました。つまり、今回の降板は、こういった行為が繰り返されてきた当然の結果とも言えるでしょう」(同)

     また通常、親しまれてきたタレントが番組を去る際は、名残惜しい声が聞かれるものだが、SNS上では「お地蔵様のように立ってるだけ」「みのもんたさん置物になっちゃってるね そりゃ降板勧告されるわな」「そりゃ見てれば分かったよ」「死に際見てる感じする」と、納得する声が相次いでいる。ゆっくり余生を楽しんでほしいものだ。


    (出典 image.news.livedoor.com)

    https://news.livedoor.com/article/detail/17749850/


    【【3月いっぱいでクビ】みのもんた、『ケンミンSHOW』降板 番組中に立って居眠り 直立不動で静止画かと思うほど動かず無表情】の続きを読む

    このページのトップヘ