もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:芸能 > 闘病


    エスパー伊東エスパーいとう、本名:伊東 万寿男(いとう ますお)、1960年12月26日 - )は、日本のお笑い芸人、画家。 出身は熊本県阿蘇郡南小国町(公式プロフィールでは東京都出身)。エスパー伊藤は誤表記。 滑舌が悪い上に早口なため、話を1回で聞き取ってもらえないことが多い。
    19キロバイト (2,551 語) - 2019年9月4日 (水) 12:12



    (出典 www.tv-asahi.co.jp)


    股関節の病気も大変そうだったのにね

    1 (´?ω?`)知らんがな ★ :2019/09/03(火) 21:13:13.28 ID:Ii+GaSTh9.net

    休業宣言のエスパー伊東 脳梗塞見つかり現在も入院中

    2018年末、右変形性股関節症のため芸能界を一時休業したエスパー伊東が、現在も入院しているという。
    人工股関節を入れる手術を今年2月に受けるも、脳梗塞が発覚。
    薬で治せる程度のものだったが、まだ歩けないため退院後は老人ホームに入る話も出ているようだ。

    エスパー伊東の「現在」を追跡! 失踪状態に芸人仲間らが募らせる不安

    (出典 s.eximg.jp)


    エスパーといえば、この芸だったが、今回の手術で2度と見ることができない状態に……
    「とにかく“足が痛い……つらい……”って。歩けないから家の中を這って移動するような状態だったので……」

     そう『週刊女性』に明かしてくれたのは、ビートたけしのモノマネで知られる芸人・ビトタケシ。カバンに入るなどの奇怪な芸で知られるエスパー伊東の現状である─。

     ’18年末に芸能界からの一時休業を発表したエスパー。理由は『右変形性股関節症』によりパフォーマンスが困難になったこと。そんな伊東を『週刊女性』が追跡し始めたのは、彼の芸人仲間たちから次のような声が聞こえてきたからだ。

    「全然、連絡がつかないんです。付き合いの長い電撃ネットワークの南部虎弾さんも連絡がとれず、とても心配しているようです。休業してから会った人もおらず、ほとんど“失踪”状態なんですよね」(芸能プロ関係者)

     話を聞いて、都内の自宅を訪れると住んでいる様子はなく、同じ階の住人は空き部屋だと思っていたほど。

    「唯一、エスパーさんの知人が《実家に帰っているんですか?》とメールしたところ、《それも含めて言えない》という返事はあったようです。以前から周りには“真鶴の実家には帰りたくない”と言っていたそうですが……」(同・芸能プロ関係者)

     神奈川県内の実家を訪れてみても表札はなく、取材を進めると、どうやらすでに引っ越してしまったようであった。また、彼自身も最近は姿を見せることはなかったという。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Jprime_15993/


    【【心配】休業宣言のエスパー伊東  脳梗塞見つかり現在も入院中】の続きを読む


    DA PUMP(ダ・パンプ)は、日本の男性ダンス&ボーカルグループ。ライジングプロダクション所属。レーベルはSONIC GROOVE。 グループ名の「DA」は「THE」のスラング、「PUMP」は「JUMP」で「音楽にのって飛び跳ねる仲間」という意味で名付けられた。 初期メンバーは全員沖縄県および沖縄アクターズスクール出身である。
    48キロバイト (3,431 語) - 2019年8月30日 (金) 01:31



    (出典 banbi-eye.com)


    腫瘍は良性みたいでよかったね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/02(月) 18:03:59.82 ID:Nsfiyr159.net

    ダンスボーカルグループ「DA PUMP」のYORI(39)が「胸椎(きょうつい)類骨骨腫」のため10月までイベント出演を見合わせることになった。
    2日、公式ホームページ(HP)で発表した。

    HPによると、YORIはかねて体調不良を訴えており、医師の診察を受けたところ「胸椎類骨骨腫」との診断され、このほど入院をして手術を受けたという。
    医師からは9~10月にかけての療養を告げられたといい、当面の間イベントにはYORIを除いての6人での出演となる。

    関係者によると、骨腫は良性だったといい、YORIは10月19日スタートの全国ツアーへの復帰をめざしリハビリに励んでいる。

     YORIはHPで「以前から背中に痛みがあり、思うようなパフォーマンスができないまま今日に至っていたのですが、
    今回暫く(しばらく)の間お休みを頂き治療に専念することとさせて頂きました。
    ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。
    「メンバーのみんなにも沢山迷惑をかけてしまう事は本当に心苦しいのですが、今まで以上に皆様に喜んでいただけるようなパフォーマンスをできるよう、
    1日でも早く復帰できるように頑張りたいと思います」とつづった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00010004-spht-ent.view-000


    【【休養】DA PUMP・YORI、胸椎類骨骨腫で10月まで休養…当面は6人で活動、全国ツアーで復帰へ】の続きを読む


    池江 璃花子(いけえ りかこ、2000年7月4日 - )は、東京都江戸川区出身の競泳選手。専門は自由形とバタフライ。2018年8月28日現在、身長171cm、リーチは186cm、足のサイズは26.5cm。ルネサンス所属。マネジメント契約先は株式会社ジエブ。2019年7月30日現在、個人種目11個とリ
    180キロバイト (8,286 語) - 2019年8月3日 (土) 01:21



    (出典 www.dailyshincho.com)


    なべおさみ、久しぶりに聞いたww

    1 アンドロメダ ★ :2019/08/30(金) 11:38:27.76 ID:CP8oIyrt9.net

    ▼『池江璃花子』なべおさみのインチキがん療法なんかに騙されるな!口はうまいし優しいオジサン風だが、その本性は・・・

    週刊新潮の目次を見て、一瞬、目を疑った。
    白血病で闘病中の池江璃花子(19)と、評判極めて芳しくない芸人・なべおさみ(80)が"親しく"付き合っているというのだ。

    読み進めると、親しいといっても、男女の仲ではないようなので安心した。
    なぜお前は、そんなバカな心配をするのかといわれるかもしれないが、彼には"前科"があるのだ。

    詳しくは書けないが、なべは私が知る某芸人の若い奥さんを誘い出し、関係を結んだことがあったと聞いている。
    それを知った芸人は、奥さんを詰り、なべに詰め寄った。
    なべは事実を認め、謝罪したが、奥さんは精神的にやや不安定になってしまったそうである。

    そんな奴がなぜ池江と?
    週刊新潮によれば、なべは<「以前から『施術』と称して、がん患者などに『気』を送り命を助けてきたと周囲に話していた。
    それが芸能界を中心に口コミで広まり、池江選手も多額の費用を払って相談にのって貰っているそうです」(池江を知る関係者)>

    池江の母親が知人を介して面識を持ったそうである。
    近隣住民にも「私は会って話をすれば、その人の体調や性格が分かる才能を持っている」といっているそうだが、私のような編集者だって、会って話せば相手の体調や性格はそれなりに分かる。

    なべによると、胃の摘出手術をした王貞治が相談に来て、手を握ってあげたら、余命の終わりが近付いていると分かったので、救ってあげたと自分の本に書いているそうである。
    よくある話だが、こうした怪しげな民間療法に頼ってしまったために、助かる命を失ってしまったケースがある。

    池江の場合は抗がん剤治療が順調で、8月にはディズニーランドに行くこともできたと、自らSNSにその時の写真を投稿しているぐらいだから、なべの気やパワーなど必要ないはずだ。
    写真を見る限り、池江は元気そうだ。

    吉本興業入りをしたと明かしたなべは、口はうまいし、一見、優しいオジサン風だが、今は知らないが、かつてはヤクザとの付き合いも深かった人間である。
    池江も深入りしないほうがいい。

    https://www.j-cast.com/tv/2019/08/29366205.html?p=all


    【【怪しくない?】白血病で闘病中の池江璃花子が、なべおさみから気功の施術】の続きを読む


    名倉 (なぐら じゅん、1968年〈昭和43年〉11月4日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家であり、お笑いトリオ・ネプチューンのリーダー、ツッコミ担当である。愛称は、ちゃん、リーダーなど。 兵庫県姫路市出身。ワタナベエンターテインメント所属。妻は渡辺満里奈。
    16キロバイト (2,124 語) - 2019年8月2日 (金) 07:33



    (出典 diarynote.jp)


    しゃべくり007でも静かだったよ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/06(火) 21:26:32.99 ID:NS/d8mx/9.net

    8月1日、ネプチューン・名倉潤が、うつ病治療のため2カ月間休養することを公表した。これを受け、8月4日のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、出演者の指原莉乃がコメントしたという。

    「名倉の事務所によれば、昨年、頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、経過は良好だったものの、手術の侵襲という普段の生活圏にはないストレスが要因でうつ病を発症。
    今回、2カ月の休養を決めたそうです。この話題に、指原は『本当に精神的なものって(2カ月で)治せるのかなって』
    『一般的な方がもしも精神的な病で倒れたときに“2カ月で大丈夫だよね”って間違った情報が広まりそうで、そこは気になりました』と、
    休養期間を決めたことに対して懸念の気持ちを明かしました」(テレビ誌記者)

    この意見に対し、視聴者やうつ病経験者からは「確かに期間を決めずにゆっくり休んでほしい」「言ってくれてありがとう」と、反響の声が多く飛び交った。

    そんな中、8月5日に放送されたバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)では、休養前の名倉の様子に心配の声が相次いだという。

    「出演者がペンを持ち、漢字を書いていくコーナーでのこと。チームで最後の出番だった名倉は、解答席に移動するも無言。
    そして、漢字を解くことができず不正解になると、その際も表情をほとんど変えず、ノーリアクションだったのです。この姿には視聴者から、
    『名倉さん、問題間違えても全然喋らないね』『表情が冴えない。つらそう』『ゆっくり休んでほしい』と、心配の声が相次ぎました」(テレビ誌記者)

    その後の番組では、トークや笑顔を時折見せたものの、うつ病報道の直後だっただけに、名倉の体調を気遣う視聴者が多かったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1953518/
    2019.08.06 18:00 Asagei Biz


    【【無表情だった】うつ病公表の名倉潤、「ネプリーグ」で見せた様子に視聴者から心配の声】の続きを読む


    高木美保(たかぎ みほ、1962年7月29日 - )は、日本の女優、コメンテーター、エッセイスト、農業従事者、タレント。東京都葛飾区出身、千葉県松戸市育ち。和洋女子大学中退。 1983年、新聞で芸能事務所の募集広告を見て、“成人式の写真が綺麗だった(綺麗に撮れた)から”と面白半分で送ったところ、審査を通過、芸能界入りすることになる。
    19キロバイト (2,535 語) - 2019年7月24日 (水) 23:46



    (出典 serai.kusanagi-cdn.com)


    うつって完治する病気なんだね

    1 muffin ★ :2019/08/02(金) 15:39:16.29 ID:Oa4mmTSr9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/02/0012572115.shtml
    2019.08.02

     女優・高木美保が2日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」に生出演。うつ病経験を告白した。うつ状態は7年続いたという。

     「自殺願望が出てきてしまうぐらい、症状が重かった」と告白。仕事を休むと周囲に迷惑をかけると思い、頑張って仕事を続けてきたが、「死ぬしかない、と思った時点で」勇気を出して、芸能活動を休む決断をしたと述懐。「『頑張って』と言う言葉が患者にはつらい。最後は『ごめんなさい、皆さんの期待を裏切るけど、私は休みます』と言った」と自ら休養することを決断したという。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/02/0012572168.shtml

    不調を感じていたが当初は病名が分からず、内科で安定剤を処方してもらっていたという高木。「ある日、ものすごく激しい動悸が襲ってきて、パニック状態になったんですね。で、閉所恐怖症になって、車に乗れなくなったり、渋滞がダメになったり。いつも食事に行ってるレストランなのに、突然緊張に襲われたりとか」と振り返った。「周りがみんな敵に見える」状態にもなったという。

     「何かおかしい」と気づき、自分で図書館や書店に行き、本を読みあさると、思いあたるものがあり、みてもらっていた内科の医者のところに行き、「私、パニックを起こしてるみたいです」と告げたという。

     内科医は専門ではないため、「うーん、そうかもしれない」という反応だったというが、高木にとっては「“敵の姿が見えた”って思って、闘う、対処する方法が(見えた)、と私は一つ安心しました」と振り返った。

     一方で、うつと診断され、ショックを受ける患者もいることを伝えた。

     うつの症状を感じながらも、なかなか仕事を休むとは言い出せなかった高木は「(テレビなどに)出ている時は周りに気付かれないぐらい普通だと思います。でも、終わって1人になった瞬間に、その何倍もの疲れがどーっときて、そこでまたうつ的になる。そこが一番つらかった。もう無理だ、って…」と当時を振り返っていた。


    【【赤裸々告白】高木美保 7年間のうつ告白「『頑張って』と言う言葉が患者にはつらい」「周りがみんな敵に見える」】の続きを読む

    このページのトップヘ