もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:芸能 > 闘病


    堀越 のり(ほりこし のり、1982年2月2日 - )は、日本元タレント。戸籍名、三井 紀子(みつい のりこ、旧姓・堀越)。所属事務所は元ホリプロ。千葉県佐倉市出身。 芸能界デビューため千葉県立佐倉東高等学校から東京都立一橋高等学校に転校している。芸名由来とは関係なく堀越は本名である。
    14キロバイト (1,786 語) - 2019年8月28日 (水) 07:28



    (出典 geitopi.com)


    名前と顔もうっすら覚えてる人

    1 muffin ★ :2019/11/08(金) 23:59:42.96 ID:346Rl90A9.net

    https://www.narinari.com/Nd/20191157051.html
    2019/11/08

    タレントの堀越のり(37歳)が、11月7日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。約7年間の活動休止理由が、がん闘病のためだったことを告白した。

    ホリプロの“優香の妹分”としてデビューし、「愛のエプロン」など多くの人気バラエティ番組で活躍した堀越。2011年、29歳のときに歯科医師と結婚し、その後、ホリプロも離れて芸能活動を休止、いまも表舞台からは遠ざかっている。

    突然の休業だったことから、休業理由について当時「夫を支えるため」「家庭に入るため」などの憶測も呼んだが、本当の理由は「病気が発覚したため」。堀越は「婦人科に行って、子宮頸がん検診を受けてみたら陽性で引っかかってしまって。がんってステージ分類があるけど、私が発覚したのはステージに入る直前のクラスというゾーンで、早期発見ではあるけども、何らかの治療を急がなければいけない」と、休業に入った当時の状況を振り返った。

    そして「当初、進行スピードとかを考えると、焦って家族にしかお話が出来なかった」と語り、「事務所の人には一切言わずに」辞めたと告白。それは「いつ完治するかもわからないからご迷惑をかける」「進行したら嫌だから、早く家族との時間を取りたい」との思いからだった。

    現在はほぼ寛解の状態となり、今後は芸能活動を再開する意向だという堀越。約7年を経て病気を公表したことで、同じ病気で悩んでいる人に、手助けとなるような情報を伝えられたらと思いを語った。


    (出典 cdn.narinari.com)


    【【闘病していた】堀越のり、7年間の芸能活動休止の真相は “子宮頸がん” だった】の続きを読む


    ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子
    42キロバイト (6,046 語) - 2019年10月25日 (金) 13:23



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    こんなことで叩かれる世の中ww

    1 牛丼 ★ :2019/11/01(金) 08:20:31.71 ID:eBYTZ9zg9.net

    堀ちえみ、トーストの四隅まで小倉あんの贅沢過ぎる塗り方に批判殺到


    タレントの堀ちえみ(52)が29日、自身のブログを更新した。

     堀といえば先日、ステージ4の舌がんの闘病生活を綴った書籍の出版を報告するも「本当におめでとうございます!」という声の他に「甘いものは癌の餌になるのに、なんで毎日毎日仇のように食べるんだろう?そのくせ、癌闘病の本を出して、人々の同情を貰う?」と賛否の声が寄せられていた。

     そんな堀はこの日、お昼ご飯に粒あんトーストを食べたことを公開し「即購入したコレ。コメダ特製小倉あんコレは美味しいに決まってますよね!意外とカロリーが高くないのですよ!」とつづっている。四隅までぎっしりと塗られた小倉あんトーストに食欲が沸かないはずがない。

    「端までびっしりのあんこ...カロリー高くないと言っても、こんなに塗ってたらカロリーは上がります」

    「小倉あん、塗りすぎじゃ?」

    「餡子を食べてるみたい」

    「カロリーは高くなくても物凄い糖質と脂質だらけだよね」

     贅沢にぎっしりと塗られた小倉あんトーストだが、そばに置かれた餡子の容器から半分近く使っていることがうかがえる。食の好みは自由とはいえ、餡子とパンの分量がアンバランスであることに驚くフォロワーが多かったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/main-image/2058373/


    【【批判殺到】堀ちえみ、小倉あんの贅沢過ぎる塗り方に「塗りすぎじゃない?」】の続きを読む


    ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子
    42キロバイト (6,046 語) - 2019年10月8日 (火) 11:25



    (出典 img.sirabee.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/09(水) 09:09:10.60 ID:qiYTLXUy9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    タレントの堀ちえみ(52)が7日、自身のブログを更新した。

    堀といえば先日、「雨が降っているし、肩の力を抜いて過ごしたいから、今日はラフな格好でお出掛け。今からランチです。」と自宅玄関前での全身写真を公開。
    しかし、撮るたびに変わる自宅の段差に気づいたフォロワーから写真の加工疑惑が浮上していた。
    そんな堀はこの日、「新しい週の始まりですね!絶食の朝!」というタイトルでブログを更新し、「今日は食道癌の内視鏡検査です。
    朝のうちに出来る限りの家事をやって、お風呂に入ってから、大学病院に向かいます。」とコメントした。

    その後の更新では「食道にあった疑わしい部分を一箇所極々小さな物を切除」と綴り、来週末に検査結果が出ることを報告した。
    また、胃の内視鏡検査において異常は見られなかったようだ。

    今回の投稿に対してネット上からは「ペースメーカーを入れている患者さんがいるから携帯は禁止ですよ」「病院内でそんな更新して病院の機器に影響は大丈夫なのかな」
    「疑わしいものがあって、切除して病理検査でしょ。それって、転移って事じゃないの?」「病理検査の結果聞くまで内心ドキドキしてると思う。頑張れ~ちえみ」
    「ちえみ本当に強い女だなぁ。それだけ いろんな事を乗り越えて来てるから嫌でも強く逞しくなるんだろな」などのさまざまなコメントが寄せられている。

    今回の検査で食道に疑わしいものが見つかった堀、普通の感覚では不安で居ても立っても居られない心境ではないだろうか。
    これまでの病気の経験で精神力が養われたのか、ブログで何げなく報告できることが堀の今の強さなのかもしれない。
    多くの応援の声を受け、病気に打ち勝つ勇敢な姿を今後も見せてほしい。

    http://dailynewsonline.jp/article/2032298/
    2019.10.09 07:00 デイリーニュースオンライン


    【【新たな試練・・】堀ちえみ、新たに発見された「食道にあった疑わしい部分」に励ましの声】の続きを読む


    ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子
    40キロバイト (5,814 語) - 2019年8月22日 (木) 15:24



    (出典 static.shochikugeino.co.jp)


    そりゃあ泣きたくもなるよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/25(水) 19:57:56.09 ID:TzgsG5o+9.net

    今年、舌がんと食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が24日、公式ブログを更新し、大学病院リウマチ科の診察を受けたことを報告している。

     リウマチの持病がある堀は、22日にリウマチらしき症状が出たことをブログで報告していたが、この日、大学病院のリウマチ科と口腔外科を受診。「関節リウマチによる痛みが、酷いという訳ではなく、それに伴った神経など様々な、身体の痛みであろう」という医師の見解を報告し、「痛みがあると、生活の質も下がったままなので、痛みを取る為の薬を処方していただきました」と明かした。

     その後、有名コーヒーチェーン店に立ち寄ってコーヒーブレイク。「確か先週から、ずっと怠さがありました。家事の合間に二度寝をしたり、疲れが取れなかったり、身体からのSOSは発信されていたなぁ。反省です。あと喋りの方がなかなか進まない状態も、強いストレスと もどかしさで、その事を思っただけで…」と思い返し、「この記事を書いているだけで、涙が溢れてきます」と、感情がたかぶったよう。

     「もう真っ暗なテラスを見つめて、いつものこの席で泣いています。ここで泣くのは何度目でしょう。ここで泣くのは私だけではないと思います。その人たちのことを思うと、余計に涙が止まらなくなります」と、自身や病院に通う人々のことを考えて涙したことを明かしている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17130718/
    2019年9月24日 18時50分 デイリースポーツ


    【【涙が止まらない・・】堀ちえみ 病院帰りに「真っ暗なテラスを見つめて泣いています」】の続きを読む


    エスパー伊東エスパーいとう、本名:伊東 万寿男(いとう ますお)、1960年12月26日 - )は、日本のお笑い芸人、画家。 出身は熊本県阿蘇郡南小国町(公式プロフィールでは東京都出身)。エスパー伊藤は誤表記。 滑舌が悪い上に早口なため、話を1回で聞き取ってもらえないことが多い。
    19キロバイト (2,551 語) - 2019年9月4日 (水) 12:12



    (出典 www.tv-asahi.co.jp)


    股関節の病気も大変そうだったのにね

    1 (´?ω?`)知らんがな ★ :2019/09/03(火) 21:13:13.28 ID:Ii+GaSTh9.net

    休業宣言のエスパー伊東 脳梗塞見つかり現在も入院中

    2018年末、右変形性股関節症のため芸能界を一時休業したエスパー伊東が、現在も入院しているという。
    人工股関節を入れる手術を今年2月に受けるも、脳梗塞が発覚。
    薬で治せる程度のものだったが、まだ歩けないため退院後は老人ホームに入る話も出ているようだ。

    エスパー伊東の「現在」を追跡! 失踪状態に芸人仲間らが募らせる不安

    (出典 s.eximg.jp)


    エスパーといえば、この芸だったが、今回の手術で2度と見ることができない状態に……
    「とにかく“足が痛い……つらい……”って。歩けないから家の中を這って移動するような状態だったので……」

     そう『週刊女性』に明かしてくれたのは、ビートたけしのモノマネで知られる芸人・ビトタケシ。カバンに入るなどの奇怪な芸で知られるエスパー伊東の現状である─。

     ’18年末に芸能界からの一時休業を発表したエスパー。理由は『右変形性股関節症』によりパフォーマンスが困難になったこと。そんな伊東を『週刊女性』が追跡し始めたのは、彼の芸人仲間たちから次のような声が聞こえてきたからだ。

    「全然、連絡がつかないんです。付き合いの長い電撃ネットワークの南部虎弾さんも連絡がとれず、とても心配しているようです。休業してから会った人もおらず、ほとんど“失踪”状態なんですよね」(芸能プロ関係者)

     話を聞いて、都内の自宅を訪れると住んでいる様子はなく、同じ階の住人は空き部屋だと思っていたほど。

    「唯一、エスパーさんの知人が《実家に帰っているんですか?》とメールしたところ、《それも含めて言えない》という返事はあったようです。以前から周りには“真鶴の実家には帰りたくない”と言っていたそうですが……」(同・芸能プロ関係者)

     神奈川県内の実家を訪れてみても表札はなく、取材を進めると、どうやらすでに引っ越してしまったようであった。また、彼自身も最近は姿を見せることはなかったという。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Jprime_15993/


    【【心配】休業宣言のエスパー伊東  脳梗塞見つかり現在も入院中】の続きを読む

    このページのトップヘ