もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:女性アーティスト > 工藤静香



    (出典 relaxmylife001.com)


    もっとすごいのを想像したww

    1 チミル ★ :2020/04/14(火) 23:53:28 ID:94YeSD2D9.net

    歌手の工藤静香(50)が14日、自身のインスタグラムを更新。この日50歳の誕生日を迎え、長女・Cocomi(ココミ、18)、次女のKoki,(コウキ、17)が手作りした誕生日ケーキを紹介した。

    工藤はインスタのストーリーズ機能で「次女作」「長女作」と2枚の写真を投稿。次女・Koki,はリンゴのバラで彩ったフルーツたっぷりのホール型のケーキを、長女・Cocomiは6個のカップに分けられた色とりどりのプチケーキを手作りした。

    この日はKoki,、Cocomi、夫の俳優・木村拓哉(47)がそれぞれ自身のSNSで工藤を祝福するメッセージと写真を投稿。仲睦まじい家族の投稿にファンからは「なんて素敵な写真」「素敵な写真が見れて感動してます」と多くの反響を呼んでいた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/14/kiji/20200414s00041000236000c.html

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【プロも顔負けww】 工藤静香50歳誕生日、Koki&Cocomiの手作りケーキ披露】の続きを読む


    工藤 静香(くどう しずか、1970年4月14日 - )は、日本の歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家。本名、木村 静香(きむら しずか、旧姓:工藤)。二科会絵画部会友。 夫は俳優、歌手、タレントの木村拓哉、次女は作曲家、モデルのKōki,。 東京都出身。 愛絵理(あえり)のペンネームで楽曲の作詞も行っている。
    54キロバイト (4,165 語) - 2019年11月19日 (火) 08:52



    (出典 riri-news.site)


    魔女が作る料理みたいww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/20(月) 12:39:32 ID:Qbjkwi2v9.net

    芸能界随一の?独創的な料理人?と目されている歌手の工藤静香が1月15日、自身のインスタグラムを更新。金柑(きんかん)を使ったレシピを動画と写真で紹介したところ、ネット上では、出来上がった?金柑タルト?に対し「蓮コラみたい」「閲覧注意」などと、恐怖におののく声が続出している。

    知り合いから大量の金柑をもらい、どう調理するか悩んでいたことをストーリーズにて発信していた工藤だが、この日、《金柑の甘露タルトとタルトの余った生地で小さいクッキーを焼きました。そして焼き上がりを待ってる間に浅漬けを作りました》として?金柑尽くし?の料理の動画や写真を数枚アップ。タルトに使用した甘露煮について、《オリゴを使い、生地は全粒粉、バターはなし》とヘルシーに仕上げたことを明かし、タルトの下には、《薄くクリームチーズと少しブルーチーズを入れました》とコメント。お菓子作りには珍しいブルーチーズを使用したオリジナルレシピの出来はというと、《フレッシュの輪切り金柑が酸っぱくて、下が甘くてチーズに少し塩気があるので絶妙!》とのこと。複雑な味わいに《女子そして大人向け》とオススメしている。

    View this post on Instagram
    金柑の甘露タルトとタルトの余った生地で小さいクッキーを焼きました。 そして焼き上がりを待ってる間に浅漬けを作りました^_^ 1枚目は焼く前です。 甘露煮はオリゴを使い、生地は全粒粉、バターは無し。 タルトの下に薄くクリームチーズと少しブルーチーズを入れました。

    フレッシュの輪切り金柑が酸っぱくて、下が甘くてチーズに少し塩気があるので絶妙! 女子そして大人向け????

    A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka) on Jan 14, 2020 at 11:01pm PST

    しーちゃんレシピに戦慄するネット民
    この投稿に、ファンからは、

    《大きな金柑! タルトおいしそうですね》
    《しーちゃん、アイデアマン 甘露煮だけじゃなくいろいろレシピ持っててすごいです 見習います》
    《忙しい中キチンと主婦もされて尊敬です》

    などと、工藤の腕に称賛のコメントが多く寄せられている。

    しかし、一方のネット掲示板では、タルトの出来上がり写真について、

    《恐ろしい料理だ》
    《見た目がグロ過ぎる! 味なんてもはやどうでもいい》
    《閲覧注意》
    《蓮コラみたい》
    《見てたら気分悪くなりそう。蜂の巣みたいな集合体の嫌な感じが出てる》
    《驚くぐらい食欲湧かない》
    《このキンカンの甘露煮、半分に切ってから煮てるような…?》

    などの辛らつな感想が多数寄せられ、?集合体恐怖症?を誘発させるような危険な写真と指摘されてしまったようだ。

    「写真をアップすれば必ず話題を呼ぶ工藤の料理センスは、もはやコンテンツ化していると言っても過言ではありません。工藤らしさがあふれるレシピ本の出版が待たれます」(芸能ライター)

    料理1つでネット民に恐怖を与えることのできる工藤。夫の木村拓哉が主演を務めたドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の大ヒットの影に、工藤の存在があることは確かだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/2161654/
    2020.01.20 10:31 まいじつ


    (出典 www.j-cast.com)


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    【【閲覧注意な料理ww】工藤静香 金柑を使った料理がトリハダもの…「見た目がグロ過ぎる!」】の続きを読む



    (出典 image.pia.jp)


    これ、キムタク食べてるの?とか思っちゃうよねww

    1 ばーど ★ :2020/01/08(水) 07:59:25.71 ID:uelhoAM19.net

     歌手の工藤静香が1月3日、自身のインスタグラムを更新。自ら釣った鯛で“あら煮”料理を作ったことを報告したのだが、その衝撃的な見た目にネット上では「鯛の死体入りスープって感じ」などと、恐れおののく声が続出している。

     新年初投稿となった工藤は、《明けましておめでとうございます。素敵な一年になるように頑張りましょう 今年もよろしくお願いいたします》などとあいさつし、船の上で釣り上げた大きな鯛を手に持った写真を公開。《おめで鯛が釣れました》《63センチ水深45メートル 少し巻き上げて40メートルあたりでヒット》と喜びをにじませた。同日にアップされたストーリーズでは、《鯛の粗煮が絶品》というコメントとともに、鯛のお頭と尻尾が入った豪快な料理を披露。鯛と一緒にしいたけが煮込まれ、小ネギが散らされるなどお正月にふさわしい華やかな一品となったようだ。

     この投稿に、ファンからは、
    《立派な鯛ですね~ お正月から縁起が良いですね》
    《冬の海で魚を釣る女漁師しーちゃん。かっこ良過ぎです》
    《富士山も見えて、ダブルでめで鯛です》
     などと、温かいコメントが多く寄せられている。

     しかし、一方のネット掲示板では、頭と尻尾が丸々汁に浮かぶ“工藤流のあら煮”の見た目に対し、
    《鯛の死体入りスープって感じ》
    《魚の死体が浮いてる池みたい》
    《汚らしく作る天才》
    《魚が丸ごと入ってる… 荒々しく煮るから粗煮だと思ったんだね》
    《あら煮というか巨大な吸い物ですなw》
     など、失笑する声が続出。かつて「メダカが沈んでそう」と言われてしまった“工藤お手製デトックスウオーター”の悪夢が再び起こってしまったようだ。

    「そもそもあら煮とは、お刺身で使わなかった部分をしょうゆや砂糖で煮汁が少なくなるまで煮た後、最後に照りを出す料理です。従って、工藤のいうあら煮は、あら煮ではなくお吸い物に近いかと。とは言っても、しいたけを入れてしまってはせっかくの鯛のおいしい出汁が台無し。ネット上でも『鯛がもっ鯛ない』『せっかくの鯛の出汁がかすんでしまうよね』との指摘が多くされています」(料理誌ライター)

     工藤が『絶品』と評した“あら煮”。その味が気になるところだ。

    2020年01月07日 22時03分 週刊実話
    https://npn.co.jp/article/detail/59871566/

    (出典 images.npn.co.jp)


    【【グロいww】工藤静香 “豪華なあら煮”を作るも…「死体入りスープ」「汚らしく作る天才」】の続きを読む


    工藤 静香(くどう しずか、1970年4月14日 - )は、日本の歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家。本名、木村 静香(きむら しずか、旧姓:工藤)。二科会絵画部会友。 夫は俳優、歌手、タレントの木村拓哉、次女は作曲家、モデルのKōki,。 東京都出身。 愛絵理(あえり)のペンネームで楽曲の作詞も行っている。
    54キロバイト (4,165 語) - 2019年11月19日 (火) 08:52



    (出典 image.dailynewsonline.jp)



    1 muffin ★ :2019/12/22(日) 11:22:37.35 ID:PYM/n2OE9.net

    https://sirabee.com/2019/12/22/20162221609/

    21日に放送された『第7回明石家紅白!』(NHK)に、紅組枠で「さんまが会いたいアーティスト」として工藤静香が登場。視聴者の間では、そんな工藤の変わりように多くの注目が集まっている。

    現在の工藤の姿を見た視聴者からは「顔が怖いんだけど」「工藤静香顔違う…」など、怖がる声や驚く声が上がっている。

    しかしその一方で、さんまとのトーク後に披露した曲「慟哭」を歌唱した際には、「歌声が衰えてない」「歌唱力は現役だな」と、称賛する声が相次いだ。

    その他、工藤のスタイルの良さには「美ボディ!」との声が上がったが、目元やメイクに対しては「別人」という声が殺到した。以前に比べ、歌唱力が断然上がっている工藤。今後も歌唱力の進化には目が離せなさそうだ。


    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    h
    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    h
    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    【【顔が怖いww】工藤静香、『明石家紅白』抜群の歌唱力見せるも見た目の変わりように「顔違う…」「顔が怖いんだけど」】の続きを読む



    (出典 xjapan.fun)


    YOSHIKIと付き合ってたんだね。さすがのキムタクも嫉妬?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/16(月) 14:58:19.82 ID:YA/aq0Np9.net

    画家として活躍する歌手の工藤静香が、「第104回二科展」に入選し、東京・六本木の国立新美術館を訪れた。工藤は、1990年の初出品以来、23回全てを入選するほどで、16年9月には芸能人の作品は初となる会友推挙に選出され画家としても高い評価を得る。今回の作品は、「心の華」と題した80号の油絵で、砕け散る破片とその空いた穴から放たれる、まぶしい光彩が印象的な作品である。

    今年は、アルバム制作やライブツアーなど多忙を極めた工藤。しかしながら、「時間がないという言い訳はしたくなかった。だから初めて自宅に画材を全て持ち込んで描きました」とプロ意識をむき出しにした。

    工藤は、2000年12月にタレントの木村拓哉と結婚と妊娠4か月であることを発表。20世紀最後の大物カップルとして大きな話題となった。そして、01年5月に長女、03年の2月に次女でモデル・K?ki,を出産。その後は、育児に専念し、音楽活動からは遠ざかっていたが、05年2月におよそ3年ぶりのシングル『Lotus?生まれし花?』をリリース。これを期に、芸能活動を再開した。

    若かりし頃の工藤は、恋多き女としても知られていた。そんな“元カレ”たちと木村は当然、“共演NG”になるのが暗黙の了解である。中でも、“SMAP”級の大物レベルのX JAPAN・YOSHIKIと工藤の交際は広く知られていたが、2015年末の『NHK紅白歌合戦』での木村とYOSHIKIのニアミスが恐れられ、注目を集めた。

    さかのぼること、1994年3月。工藤とYOSHIKIの交際が発覚したのは、なんとYOSHIKIの逮捕がきっかけだった。スクープした当時の『FRIDAY』(講談社)によると、YOSHIKIは米・ロサンゼルスにて飲酒運転及びスピード違反で現行犯逮捕され、その際、助手席に同乗していたのが工藤だった。さらに、逮捕前の2人のアツアツぶりもスッパ抜かれ、人目もはばからずベタベタしまくり、見かねた店員から注意を受けるほどだったという。

    これに対してYOSHIKIは、「彼女とはお付き合いをしています」と工藤との交際を認め、周知の事実となったのだ。

    その後も順調な2人は、結婚秒読みだと誰もが思っていた矢先の1996年1月、工藤が「彼とはもう会っていない」と突然の破局宣言をしたのである。

    「その数か月前に、YOSHIKIが別の外国人女性と熱愛しているとの報道が流れ、工藤との破局はYOSHIKIの浮気が原因とも報じられたのです。破局後、2人は接点がなかったとされていましたが、2000年11月に工藤がリリースした『深紅の花』をYOSHIKIがプロデュース。当時、木村と交際中だった工藤へ、メディアの間ではあらゆる憶測が流れました。仕事とはいえども、工藤が木村を引き寄せるための策略に、元カレを利用したのではと噂されました。工藤の思惑どおり、“三角関係”にイラだった木村が工藤に熱を上げたのでしょうね」(芸能ライター)

    そんなこんな経緯から15年後に、一応の“共演”の場を持たれた両者。『紅白』でX JAPANは、サプライズ出演を予告しつつ、SMAPの2組前に登場した。当日は、NHKホールで生中継される中、YOSHIKIの存在を危惧する関係者が続出したわけである。

    当時、国民的アイドルとして『紅白』にSMAPはつきもの。本番前に行われるリハーサルでは、出場歌手が顔を揃えるのだが、“共演NG”と言われた両者は内心穏やかではなかったはずだろう。周囲からしたらある意味、見どころの一つだったようだ。

    「多くの歌手が一堂に会す『紅白』では、さまざまな人間模様が交錯します。大舞台となる『紅白』だけに、私情どうこう言っていられない木村と、局側に押しに押されて出演したYOSHIKI。以降、両者が顔を合わせた機会は皆無に等しいでしょう」(テレビ関係者)

    木村の妻になって間もなく20年目を迎えようとする工藤。“策略”がお好きなのか、周囲の雑音にも微動だにしない。“鉄の心”を支える源は、2人の愛娘と“日本一モテた男”と言われる夫の存在だろう

    http://dailynewsonline.jp/article/2005540/
    2019.09.15 21:00 リアルライブ


    【【犬猿の仲ww】木村拓哉をイラつかせた工藤静香の元彼、YOSHIKIとの「三角関係」 今でも共演NG?】の続きを読む

    このページのトップヘ