もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:女性アーティスト > いきものがかり


    いきものがかりは、日本の音楽グループである。キューブ所属。レコード会社はエピックレコードジャパン(EPIC Records)。公式ファンクラブは「いきものがかりファンクラス1年2組」。 小学校時代からの同級生である水野良樹と山下穂尊が、1999年(平成11年)2月に男性2人組アマチュアバンドを結成。
    114キロバイト (7,485 語) - 2019年1月3日 (木) 13:31



    (出典 ticketcamp.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/07(月) 14:21:05.32 ID:WhhkatgU9.net

    歌以上に見た目のインパクトの方が大きかったようだ。

    いきものがかりが昨年大みそかに放送された「NHK紅白歌合戦」に出場。
    元気あふれるパフォーマンスで会場を盛り上げるも、視聴者は別の部分に気をとられてしまったようだ。

    いきものがかりは1年10カ月の活動休止を経て、昨年11月に活動を再開。
    2年ぶりの出場となる紅白が復帰ステージとなった。
    紅白出場は10回目となるが、今回は紅白では初披露となる09年リリースの「じょいふる」を歌唱。
    ボーカルの吉岡聖恵は曲始めに「一緒に盛り上がっていきましょう。立っちゃいましょうか」と観客にスタンディングを求め、
    観客たちも立ち上がって、タオルを振り回すノリノリの姿を見せるなど、会場は大いに盛り上がっていたようだ。

    ところが、お茶の間でテレビを見ていた視聴者からは、そのパフォーマンス以上に気になるところがあったようだ。

    「ボーカルの吉岡が随分ふっくらしたという声が多かったんです。元々吉岡は、やせ型というわけではありませんが、
    ネットには『ボーカルの子、太ったね』『顔がパツパツになってるやん』
    『太るとまず顔に出ちゃうタイプね』などといった声が上がり、活動休止前とのビジュアルの違いが指摘されていました」(エンタメ誌ライター)

    その歌唱力の高さは健在だっただけに、今後は体のコンディションも整えていってほしいところだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1642381/
    2019.01.07 13:00 アサジョ


    (出典 news.nifty.com)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【復帰後の見た目に衝撃】いきものがかり吉岡聖恵「復帰後のフェイスライン」に驚きの声】の続きを読む


    いきものがかりは、日本の音楽グループである。キューブ所属。レコード会社はエピックレコードジャパン(EPIC Records)。公式ファンクラブは「いきものがかりファンクラス1年2組」。 小学校時代からの同級生である水野良樹と山下穂尊が、1999年(平成11年)2月に男性2人組アマチュアバンドを結成。
    114キロバイト (7,500 語) - 2018年11月4日 (日) 01:51



    (出典 www.sonymusic.co.jp)


    活動休止することで、いろいろと叩かれるんですね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/05(月) 17:22:36.96 ID:CAP_USER9.net

    昨年1月5日に「放牧宣言」として活動を休止していた3人組バンド『いきものがかり』が、結成記念日の11月3日に1年10カ月ぶりとなる活動再開を果たした。

    ファンからは再復活に喜びの声が上がる一方、ネット上では冷めた反応も目立っている。

    3人は活動再開となる「集牧宣言」を連名で発表し、ファンや関係者に向けたメッセージも公開。
    2日には『J-WAVE』で活動再開を祝したラジオ番組も放送され、来年にはファンクラブ会員限定のツアーを行うことも明かされた。

    「放牧」期間中、個々の音楽活動を展開していた3人。水野良樹は『関ジャニ∞』など他アーティストの楽曲製作を手掛け、山下穂尊はエッセイ、吉岡聖恵は10月末にカバーアルバムをそれぞれリリースしていた。


    次作の売上増を狙った「放牧宣言」
    しかし、吉岡の出したカバーアルバムは、中島みゆきの『糸』といった名曲を歌ったものの、
    「ただのカラオケで舐めてんのか?って感じ」「カラオケを商売にするなよ」「薄っぺらいカバーだな」と散々な評価に。

    また、活動休止期間も2年に満たない短さのため、ネット上には、

    《ソロでパッとしなかったし、身の程をわきまえたんだな》
    《ソロでやってもダメだったから再開したのか》
    《てかソロデビューがカバーな時点で、楽曲制作はできないって言ってるようなもんだったよね》
    《約2年でカバーアルバム(カラオケアルバム)1枚出しただけって、何してたの?》
    《この人たちは何がしたかったんだろう》

    などといった厳しい声が目立った。

    一方、業界では「放牧」自体が話題作りだったとの説が強いようだ。

    「いきものがかり『放牧』前最後のシングルとなった『ラストシーン/ぼくらのゆめ』は、オリコン週間シングルランキング初登場20位という“大爆死”を遂げています。
    そのため、活動停止で一旦話題を作り、再開後の『復活バブル』を利用しようともくろんだのでしょう。
    バンド再開直前というタイミングで、吉岡がカバーアルバムをリリースしたこともおかしい。
    ソロ活動で“各々がパワーアップする”という体裁のため、『とりあえず形として出しました』という程度でしょう」(音楽誌ライター)

    晴れて集結した3人だが、以前のような活躍はできるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1559526/
    2018.11.05 15:31 まいじつ


    【【歓迎されてない理由】『いきものがかり』活動再開に「冷ややかな声」「放牧は、話題作りだった」】の続きを読む


    いきものがかりは、日本の音楽グループである。キューブ所属。レコード会社はエピックレコードジャパン(EPIC Records)。公式ファンクラブは「いきものがかりファンクラス1年2組」。 小学校時代からの同級生である水野良樹と山下穂尊が、1999年(平成11年)2月に男性2人組アマチュアバンドを結成。
    122キロバイト (7,761 語) - 2018年11月2日 (金) 03:39



    (出典 www.sankei.com)



    1 湛然 ★ :2018/11/02(金) 04:37:10.14

    2018-11-02 04:00
    いきものがかり「集牧宣言」 3日から約2年ぶり活動再開

     昨年1月5日に「放牧宣言」をして活動休止していた3人組ユニット・いきものがかりが2日、「集牧宣言」をし、結成記念日の11月3日から1年10ヶ月ぶりに活動を再開することが発表された。

     メンバーの水野良樹(G)、吉岡聖恵(Vo)、山下穂尊(G)は連名で「集牧宣言」を発表。「お久しぶりです。いきものがかりです。約2年間に及ぶ放牧期間。気にかけてくださった皆さん。待っていてくださった皆さん。メンバーそれぞれの活動を暖かく見守ってくださった皆さん。すべての方々に感謝します」とメッセージを送った。

     放牧期間中には、水野は他アーティストへの楽曲提供、吉岡はカバーアルバムをリリース、山下は初エッセイを出版するなど、それぞれのペースで個々に活動を行ってきた。その一方、プライベートで会う機会が増えたという。「これまでとこれからについて、3人だけで言葉を交わす時間をたくさんとることができました」といい、「もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい。そして、その楽しさを僕ら以外の、たくさんのひとたちにも面白がってもらいたい」と活動再開の結論に至った。

     リフレッシュしたいきものがかりは、1999年11月3日に現在の3人体制となった結成記念日から再始動することを決めた。「この3人の音楽や活動が少しでも皆さんに楽しんで頂けるものになるように、また気持ちを新たに、日々に向き合っていきます」と決意表明し、「ということで、集牧!」と改めて号令をかけた。

     この発表に伴い、放牧期間中もファンクラブを辞めずに支えた会員に向け、「いきものがかり」名義で初めて作詞・作曲した新曲「太陽」を収録した1曲入りCDを順次無料で送付する(リリース未定)。また、来年4月15日の愛知・名古屋公演を皮切りに、ファンクラブ会員を対象とした全国ツアー『いきものがかりファンクラスツアー ~モゥ集牧だよー!2019~』(全10公演)を行うことも決定した。

     きょう2日午後8時から、J-WAVEで特別番組『AVALON~事件です!いきものがかり集牧宣言~』(後8:00~10:00)を生放送。メンバーが出演し、本人たちからリスナーに生報告する。

    (>>2以降につづく)


    いきものがかり

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    結成記念日の11月3日から活動再開するいきものがかり(左から)水野良樹(G)、吉岡聖恵(Vo)、山下穂尊(G)

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    https://www.oricon.co.jp/news/2122660/full/


    【【かえってきたよー!!!!】いきものがかり「集牧宣言」 3日から約2年ぶり活動再開 !】の続きを読む

    このページのトップヘ