もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:



    (出典 i0.wp.com)



    1 靄々 ★ :2019/07/18(木) 13:40:29.69

    京都アニメーションのスタジオで火災 「爆発音」の通報、負傷者複数
     18日午前10時35分ごろ、京都市伏見区桃山町の京都アニメーションのスタジオから出火した。京都市消防局によると、建物が全焼し、重傷者を含む複数の負傷者が出ているという。近隣住民から「1階で爆発音がして、煙が出ている」と通報があったという。
     京都アニメーションは人気アニメ「響け!ユーフォニアム」や「けいおん!」などを制作している。

    現場近くのJR六地蔵駅

    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00010003-kyt-soci
    7/18(木) 11:08配信 京都新聞

    アニメ会社で火事 複数の人が死亡か 放火か 男の身柄確保 京都
    18日午前、京都市伏見区にあるアニメーション製作会社のスタジオで爆発的な火災が起き、警察によりますと複数の人の死亡したという情報が現場から入っているということです。また消防によりますと、30人以上のけが人が出て、このうち10人ほどが、意識不明の重体だということです。40代とみられる男がガソリンのような液体をまいたということで、警察は男の身柄を確保して放火の疑いで調べています。

    18日午前10時半すぎ、京都府宇治市に本社があるアニメーション製作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区にあるスタジオの近くに住む住民から、「建物1階から爆発音がして煙があがっている」と通報がありました。

    消防車など30台あまりが出て消火活動を行っていますが午後0時半現在、建物は燃え続けています。

    警察によりますと、この火災で複数の人が死亡したという情報が現場から入っているということです。人数や性別などはわかっていないということです。

    また消防によりますと、30人以上のけが人が出ていてこのうち10人ほどが、意識不明の重体だということです。

    男の身柄確保 男は40代か
    警察によりますと、男がガソリンのような液体をまいたということで、警察は男の身柄を確保したということです。警察によりますと男は持っていた免許証から、40代とみられるということで、警察は放火の疑いで調べています。
    「けいおん!!」「涼宮ハルヒの憂鬱」手がける
    「京都アニメーション」のホームページによりますと、この会社は昭和56年創業で、京都府宇治市に本社があり、社員数は160人ほどで、「けいおん!!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」などの有名なアニメーションの製作を手がけています。

    ほかに、関連するグッズの販売や、アニメーションを作るスタッフの養成などを行っているということです。

    火事があった京都市伏見区には、「第1スタジオ」といわれる施設があるということです。現場は京阪電鉄宇治線の六地蔵駅の近くにある住宅街です。
    近くで働く男性「ドーンと突然爆発音」
    火災があった京都市伏見区のスタジオ近くの住宅展示場で働いている男性従業員は「10時半ごろに事務所の中にいたらドーンと突然、爆発音がした。外に出たら建物の2階と3階を中心に火が出ていて、避難している人もいました。煙が上がっていたのですぐに消防に通報した」と話していました。

    午前11時半ごろにNHKのヘリコプターから撮影した映像には、火事があった建物のそばにけが人を搬送するストレッチャーが並べられ、大勢の救急隊員が活動している様子が写っています。

    地面に敷かれたシートの上に横たわっている人もいます。建物からは白い煙が立ち上り続け、2階と3階の部屋のいたるところでオレンジ色の炎が上がっているのが窓越しに確認できます。
    消防によりますと、この火事で、京都市の京都医療センターに2人、洛和会音羽病院に2人、京都第一赤十字病院に2人宇治市の宇治徳洲会病院に1人、久御山町の京都岡本記念病院に1人を搬送しているということです。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011996791000.html?utm_int=detail_contents_news-related_001
    2019年7月18日 12時38分 NHK

    前スレ (1が立った日時:2019/07/18(木) 11:23:54.02)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563423577/

    関連スレ
    【京アニ】「現場に複数の刃物」 警察 
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563422648/
    【速報】京都アニメ製作会社火災 1人死亡35人重軽傷
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563423658/
    【京都】京アニ火災、1人死亡多数重症 確保の男「液体まいた」  
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563423835/


    【【火災】京都アニメーションのスタジオで火災で複数人死亡? ガソリンのような液体をまいた男の身柄を確保 】の続きを読む



    (出典 img.youtube.com)



    1 ばーど ★ :2019/07/03(水) 10:42:41.77

    ■鹿児島市 全域27万5000世帯に避難指示 直ちに非難を

    鹿児島市は、この大雨で土砂災害が発生するおそれが高まっているとして、市内全域の27万5287世帯、59万4943人に対して出していた避難勧告を、午前9時35分、「避難指示」に切り替えました。

    5段階の警戒レベルのうち警戒レベル4にあたる情報で、直ちに全員避難するよう呼びかけています

    2019年7月3日 9時49分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190703/k10011980041000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

    (出典 www3.nhk.or.jp)

    -------------
    ■気象庁 大雨特別警報発表の可能性も「自分の命 守る意識を」

    気象庁は4日午前、臨時の記者会見を開き、「場合によっては大雨特別警報を発表する可能性もある」としたうえで「みずからの命はみずからが守るという意識を持って特別警報の発表を待つことなく早めに避難してほしい」と呼びかけました。

    気象庁予報課の黒良龍太主任予報官は午前10時から臨時の記者会見を開き、「これからあすにかけてより一層大雨になって災害発生のおそれが高まる見込みだ。非常に激しい雨が同じ地域で数時間続くような場合には大雨特別警報を発表する可能性もあり、土砂災害や低い土地の浸水、川の氾濫に厳重に警戒してほしい」と述べました。

    そのうえで「住民の方々はみずからの命はみずからが守るという意識を持って、周囲の雨の強まりを確認してもらいたい。各地の気象台が発表する警報など気象情報に注意するとともに、市町村の避難勧告などに従って、自分の命、大切な人の命を守るために、特別警報の発表を待つことなく、早め早めの避難、安全確保をお願いしたい」と呼びかけました。


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    2019年7月3日 10時04分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190703/k10011980061000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

    ★1が立った時間 2019/07/03(水) 09:48:51.50
    前スレ
    【速報】鹿児島市全域59万人余に避難指示 大雨で土砂災害のおそれ 直ちに避難を!!
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562114931/


    【【速報】鹿児島市全域59万人余に避難指示 大雨で土砂災害のおそれ 直ちに避難を!!】の続きを読む


    ビートたけしが離婚 | 2019/6/12(水) 10:16 - Yahoo!ニュース
    ビートたけしが妻幹子さんと協議離婚していたことが12日、分かった。幹子さんは元女性漫才「ミキ&ミチ」で活動し、たけしと1980年に結婚(正式な婚姻届は83年)、1男1女が ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    165キロバイト (23,160 語) - 2019年6月10日 (月) 11:28



    (出典 www.sankei.com)



    1 ひかり ★ :2019/06/12(水) 12:01:41.82 ID:/ZnkV84g9.net

     ビートたけし(72)が幹子夫人と離婚していたことが12日、分かった。仕事先などに連絡が入っており、関係者はこの日、本紙の取材に「離婚成立」を認めた。
    互いに弁護士を立てての協議離婚で、5月に成立したという。

     財産分与については、たけしが夫人側の意向をほぼ全面的に受け入れた。知人は本紙の取材に「お金よりもパートナーとの将来と人生を選んだようだ」と話している。

     たけしをめぐっては、18歳年下のビジネスパートナーの女性と新会社設立を端緒とし、昨年3月いっぱいで「オフィス北野」から独立、同4月1日から拠点を新会社
    「T.Nゴン」に移した。その中で、幹子夫人との離婚に向けた話し合いが水面下で進んでいた。

     たけしは幹子夫人と1983年に結婚。1男1女に恵まれた。かつても不倫や隠し子騒動が発覚し、86年には「フライデー襲撃事件」などを起こした過去もあるが離婚はしなかった。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000107-spnannex-ent


    【【離婚】ビートたけし 5月に協議離婚が成立 財産分与は夫人側の意向受け入れ】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 muffin ★ :2019/05/23(木) 13:11:07.01 ID:4hCEzz2A9.net

    メンズモデルの小山開と石丸晴久が、ファンへのプレゼントを蹴飛ばすなどして物議を醸している。

     事の発端となったのは、恋愛リアリティーショー『恋する週末ホームステイ』(AbemaTV)などにも出演していた小山のインスタグラムのプライベートアカウントと思われるアカウントから、19日頃に公開されたストーリーズの映像。「小山 今日は10万稼ぎ」という文字が記されたその映像の中で、小山は「今日もファンをカモにしました」と言いながら、床に並べられたファンから贈られたと思われるプレゼントを映し、そこに石丸が「え、最高やん。これなんなん?」とプレゼントを指さしながら、プレゼントを何度も蹴飛ばす一幕が。さらに、石丸が蹴ったプレゼントを踏みつけていると、小山が「俺にいくら、あいつら貢いだと思う? 10万」と自慢そうに話すと、石丸は「ブスやんな」と答え、小山も「ブスやし。全然いらんし」と話していた。

     この映像がツイッターやTikTokなどで流出すると、ファンの間で炎上する事態に。「みんな頑張ってお金貯めてプレゼントしてるのにあれはひど過ぎる」「どんな気持ちでプレゼント渡したと思ってるの…人としてどうかしてる」「クズ過ぎる。応援してた自分が情けない」といった批判の声が寄せられた。

     その後、メンズフェスの公式ツイッターアカウントは、20日にツイッターを更新し、「ご報告」として、「5月19日開催のメンズフェスin大阪の楽屋で撮影された不適切な動画に関しまして、メンズフェス事務局としましては、動画に関わっておりました『石丸晴久』『小山開』の今後一切の出演を禁止させていただきます」と両名は今後の出演が取り止めになり、「今回の件に関しまして、不快な思いをされた皆様にはお詫び申し上げます」と謝罪。また、小山もツイッターなどで謝罪しつつ、「ファンの皆さまの応援があって日々活動できているにも関わらず、その想いを踏みにじるような行為をしてしまったこと大変反省しています」などとつづり、石丸も事実を認め謝罪しつつ、「常識のとしてやってはいけない事、モデルとしてではなく人として凄く反省しています(原文ママ)」としているものの、ファンからはいまだ批判の声が多く寄せられている。

     『恋ステ』などへの出演もあり、知名度が伸びてきたこのタイミングでの騒動。ファンからの信用を取り戻すことは可能なのだろうか――。

    記事内の引用について
    メンズフェス公式ツイッターより https://twitter.com/mens_fes
    小山開公式ツイッターより https://twitter.com/_kaixxxx_
    石丸晴久公式ツイッターより https://twitter.com/i_haruhisa

    掲載日時 2019年05月21日 12時17分 [芸能] / 提供元 リアルライブ
    https://wjn.jp/article/detail/7783550/

    (出典 wjn.jp)


    (出典 Youtube)


    ★1が立った日時:2019/05/21(火) 19:29:11.15

    前スレ
    【芸能】「ブスやし。いらんし」恋愛番組出演のモデル、ファンのプレゼントを蹴飛ばし炎上 イベントも出演禁止に ★6
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558490407/
    (deleted an unsolicited ad)


    【【クズ過ぎる】「ブスやし。いらんし」恋愛番組出演のモデル、ファンのプレゼントを蹴飛ばし炎上 イベントも出演禁止に】の続きを読む



    (出典 torunen.com)


    うわー・・・これは気持ち悪すぎる。。

    1 ガーディス ★ :2019/05/15(水) 09:47:46.70

    2019年5月14日 7時15分
     さいたま地裁(入江猛裁判長)は4月3日、強姦罪(刑法改正前の事件のため=現・強制性交等罪)、強制わいせつ罪、児童ポルノ禁止法違反の罪に問われた被告人の男Aに懲役18年(求刑23年)を言い渡した。

     2012年1月~14年8月の約2年7か月の間、血のつながった実の娘である長女(当時10~12歳)に対して、主に自宅で強姦17件、手淫や口淫など強制わいせつ4件を遂げたほか、性交の様子をビデオカメラで撮影し、動画データをハードディスクに保存・所持していた。

     起訴・追起訴は6度。昨年10月から6回の審理によって起訴内容はすべて認定された。性的行為の様子や裸体及び陰部の撮影は長女が7歳から、性行為は9歳のころから始まった。罪として認められたものは極めて一部にすぎない。

     長女が4~5歳のときに風呂場で手淫と口淫を教え込み、中学生になるまで性的及び性行為は約10年続いていた。

     この事件をさらに特異なものにさせ、長女を不幸にさせているのが、長女の母でありAの妻B(事件発覚後に離婚)も加担していたことに尽きる。4月23日、さいたま地裁(河村俊哉裁判長)はBを強姦ほう助と強制わいせつほう助の罪で懲役7年(求刑10年)の判決を言い渡した。

     BはAの指示に従い、2階寝室に長女を連れて行き、他の子供たちが2階に来ないように見張った。ときには自分も性的行為に参加して、手で勃起させたAの陰茎をそのまま長女の陰部に導くこともあれば、娘と2人でAを口淫することもあった。そして、ビデオカメラを持ってAと娘の行為を撮影したのだ。Bも起訴内容(強姦ほう助10件・強制わいせつほう助3件)を認めた。

     狂った親だが、他の4人の子供からすれば普通の親でもあった。事件化されるまで、彼らは同じ家の中で起きていたことを知らなかった。性行為の意味も分からない4~5歳から口淫を教えられ、嫌悪感や抵抗感を麻痺させられていた長女にとっても、ある意味で“普通の親”だったかもしれない。Aによる性交は長女が中学生になって終わった。それから約4年後、長女は高校生になってようやく初めて被害を被害と認識して、他者に相談できた。

     Aにも罪の意識がほぼないように見える。「悪いことというか、親子なので背徳的行為をしている認識はあった」と法廷で言っていた。逮捕された当初も取り調べでこう供述。

    「娘は自分から上に乗ってきたので、私と性交していると、きっと幸せだったと思う。娘との性交には彼氏彼女のような愛があり、和姦だったので逮捕されるなんて考えたこともない。なんでこんなことになったか不思議でしょうがない」

     Aが父娘関係と夫婦関係を言い表すところによると、長女を「最愛の女性」「運命の人」、Bを「マスター(ご主人さま)とスレイブ(奴隷)」。ゆがんだ醜い愛情を娘に注ぎ、妻は何でも言うことをきく奴隷として扱った。

     13歳未満の児童に対する強姦事件で暴行・脅迫要件は必要とされない。性交の事実さえ認定されれば、罪と認定される。Bが撮影し、Aが保存していた動画データが有罪判決に導いた。

    「娘を犯す父親は無条件でおかしい」と普通の人なら思うところだが、Aはイメージしやすい「娘に手を出すような粗暴な父親像」とも異なる。それは、他の子供たちが「自分たちにも長女にも良い父親だった」と証言し、出所後はAとBを支えると約束していることでも明らかだ。(続く)

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16454920/
    前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557854554/


    【【狂った愛情】実の娘に、4歳のときから強姦17件、手淫や口淫など強制わいせつ4件をした父親「娘は幸せだった」 母親はその様子を撮影】の続きを読む

    このページのトップヘ