もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 芸能


    織田 無道(おだ むどう、本名:織田礼介、1952年8月8日 - )は、日本の僧侶、タレント。 神奈川県厚木市出身で自称織田信長の子孫。帝京大学法学部卒。その後臨済宗建長寺派圓光禅寺の第49代住職となる。 一時期は「霊能者」として頻繁にテレビ出演しており、本人は当時を「出すぎだった」と振り返っている。
    8キロバイト (1,094 語) - 2020年2月18日 (火) 14:22



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    よくテレビにでてたね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/05/18(月) 21:04:41 ID:SZUF6Ing9.net

    【あの人は今こうしている】

     織田無道さん(僧侶・タレント/67歳)

     “怪僧”といえば、世界史ならば帝政ロシアのラスプーチン。日本のテレビ界だとこの人、織田無道さんを思い出す。90年代のオカルトブームの際は、水晶で霊視する霊能力僧として引っ張りだこだった。日刊ゲンダイでは6年前に取材しているが、さて今どうしているのか?

      ◇  ◇  ◇

    「『余命1年。それどころか今日、明日死んでも不思議はない』と言われたのが2年前の6月でした。実は私、がんなんです。
    それも直腸、大腸、胃、腎臓、肝臓、肺と全身ががんだらけ。
    肺なんて25カ所目の転移ですからね。ステージ4? そんなもの、とっくに突き抜けてますよ」

    こう言うと、織田さんアッケラカンと笑った。だが、声にハリがない。痩せて見えるのは加齢だけではなかった。

    「最初ね、右膝が痛くて歩きづらくなったから、かかりつけの病院で検査してもらったんです。その時は、『がんではありません』ってお墨付きをもらったのに、体調は悪くなる一方。
    それで大学病院でセカンドオピニオンしてもらったら、何のことはない。末期も末期、末期っ期だった。しかも、『手術も抗がん剤治療もやっても無駄。せいぜい数カ月延命できるかどうか……』って断言される始末」

    諦めきれず、都内のがん専門病院、さらに地元・神奈川県屈指の大学病院でも診察してもらったものの、台本があるかのように答えはどこも同じ、「余命1年……」。

    「そこまでハッキリ言われたのが、むしろ良かった。中途半端に夢や希望を持たされたら気持ちが切り替わりません。『じゃあ、一般的な抗がん治療は一切拒否して、自分がやりたい治療を体験して、必ずや克服してやるぞ!』って心が奮い立ちました」 

    以来、がんに効く! と聞けば、漢方、サプリ、ワクチン、免疫療法などあらゆる民間療法にチャレンジ。さらに自称・超能力者のセミナーにまで参加した。さぞかし費用もかかったのでは?

    「総額3000万円以上、使ってますね。1本2万円のドリンクを毎日、グビグビ飲んでたこともありました。でも気をつけてください。経験からいうとほとんどが詐欺ですから。善良な坊主をだまそうなんて不届き千万、間違いなく地獄行きです。ハハハハハ」

    それで今は?

    「ある薬を試しています。効果があった暁には皆さんに情報公開するつもりなので、乞うご期待。そう簡単に死にゃあしませんよ」

    ■ワイドショーを賑わせたことも

    さて、織田さんは大学卒業後、臨済宗妙心寺派総本山の京都・妙心寺などで修行を積み、創建1200年の歴史を誇る神奈川県厚木市の円光寺・第49代住職に就任。
    そして80年代、折からの霊界ブーム、オカルトブームの最中に水晶玉による「霊視」「除霊」で注目を浴び、バラエティー番組の常連となった。

    ところが、僧侶にもかかわらず「酒好き」「大好物は焼き肉」「キャバクラ豪遊」を公言。ド派手な夜遊びが話題になり、“怪僧”の名をほしいままにした。

    「クルマにも金を使いました。79年公開の故・松田優作さん主演映画『蘇える金狼』に登場する真っ赤なランボルギーニ・カウンタック・ウォルター・ウルフも私のコレクション。
    大ファンだった風吹ジュンさんが出演されると聞いて、二つ返事で貸し出したんです」

    90年に大ヒットしたハリウッド映画「ゴースト~ニューヨークの幻」にもコミットしたという。

    「プロデューサーに霊能者の話をさせていただいたことが下敷きになっているんです。ウーピー・ゴールドバーグが演じた霊媒師の役名は『オダ・メイ・ブラウン』。私に敬意を払い、『オダ』とつけてくれたそうです」

    だが金銭トラブルも多かった。02年に宗教法人乗っ取り容疑で逮捕されて猶予付き有罪判決を下されたほか、石川県内の豊星寺を巡る訴訟騒ぎなどがワイドショーを賑わせた。

    「乗っ取り? いやいや、検察や裁判官との見解の相違。今でも無罪を確信しています」とキッパリ!

    芸能記者の中には、「有名税ですね。有象無象が金目当てに寄ってきて、人がいい織田さんは利用された」と同情の声もある。

    「最後に一言。新型コロナの影響で、がん治療に有効とされる全国の湯治場まで閉鎖されています。お役人や政治家はなんでも一緒くたにせず、がん患者にも配慮してほしいものです」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000002-nkgendai-ent
    5/18(月) 9:26配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【余命1年】あの人は今? 織田無道さん  末期がんを告白】の続きを読む


    ボビーオロゴン(Bobby Ologun、1973年4月8日 - )はナイジェリア連邦共和国イバダン出身のヨルバ人で、埼玉県さいたま市浦和区(旧・浦和市)在住のナイジェリア系日本人のタレント、格闘家、実業家。アレムコプロダクション所属。2007年に日本国籍を取得しており、本名(日本名)は近田 ボビー(こんだ
    28キロバイト (3,515 語) - 2020年5月18日 (月) 03:53



    (出典 www.sanspo.com)



    1 ひかり ★ :2020/05/18(月) 10:35:23 ID:pvIlVIh69.net

     妻の顔面を指先で叩いたとして、暴行の疑いで埼玉県警に現行犯逮捕されたタレントのボビー・オロゴン(本名・近田=こんだ=ボビー)容疑者(54)が
    18日、埼玉県警浦和署から送検された。

     午前8時45分ごろ、Tシャツ、黒の短パン姿、顔にマスクをしてワゴン車の後部座席に座り、さいたま地検へと向かった。

     逮捕容疑は16日午前11時50分ごろ、さいたま市浦和区の自宅で妻(46)の頬を指先で叩いた疑い。浦和署によると妻から「顔を叩かれた」と110番があった。
    家には3人の子供もいたという。県警によると「暴力はやっていない」と否認している。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/243e53af486ed56970be44e7a6b5012ac851269d

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【妻にDV容疑】ボビー・オロゴン容疑者送検 短パン、マスク姿で浦和署出る】の続きを読む


    ボビーオロゴン(Bobby Ologun, 1973年4月8日 - )はナイジェリア連邦共和国イバダン出身のヨルバ人で、埼玉県さいたま市浦和区(旧・浦和市)在住のナイジェリア系日本人のタレント、格闘家、実業家。アレムコプロダクション所属。2007年に日本国籍を取得しており、本名(日本名)は近田 ボビー(こんだ
    27キロバイト (3,296 語) - 2020年5月16日 (土) 08:28



    (出典 asagei.biz)


    こんなひとに殴られたらマジでやばい

    1 ひかり ★ :2020/05/16(土) 17:26:29.60

    タレントのボビー・オロゴン容疑者が、自宅で妻を殴ったとして逮捕されました。

    警察によりますと、暴行の疑いで逮捕されたのは、タレントのボビー・オロゴンこと近田ボビー容疑者(54)です。

    ボビー容疑者は16日午前11時50分ごろ、さいたま市の自宅で46歳の妻の顔面をたたく暴行を加えた疑いがもたれています。ボビー容疑者は現行犯逮捕されたということです。

    https://www.news24.jp/sp/articles/2020/05/16/07644444.html


    【【逮捕】ボビー・オロゴン容疑者 自宅で妻殴り逮捕 】の続きを読む


    沼尾 みゆき(ぬまお みゆき、1974年1月23日 - )は日本の女優である。元劇団四季所属。栃木県宇都宮市出身。とちぎ未来大使。 国立音楽大学声楽科出身の父と、ピアノをたしなむ母のもと、音楽に包まれた環境の中で育つ。 宇都宮短期大学附属高等学校音楽科を卒業後、一浪を経て東京芸術大学音楽学部声楽科に
    9キロバイト (909 語) - 2020年5月9日 (土) 02:10



    (出典 pbs.twimg.com)


    最近は高齢出産多いから安心だね

    1 ちょこ ★ :2020/05/09(土) 16:18:55 ID:CrDVyyBf9.net

    元劇団四季・沼尾みゆき 46歳で第2子妊娠「大変な日々に…」8月後半出産予定

     元劇団四季所属のミュージカル女優・沼尾みゆき(46)が8日、自身のブログで第2子を妊娠していることを公表した。

     沼尾は「皆さん、こんにちは。お元気でいらっしゃいますか?こんな状況の中、こんなご報告で何とも言い難いのですが、今日はお知らせがあります」と切り出し、「実は第二子がやって来ました。今6ヵ月になります。8月後半に登場予定です」と第2子妊娠中で、8月に出産予定であることを記した。

     46歳という高齢であることもあり、「『その歳で何を考えてるんだ!』『生まれてくる子がかわいそうじゃないか!』とお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。私もそうでした」とも。それでも「ただ、やはりせっかくやって来たのだから、頑張って迎えてあげなくてはと思い、準備を進めることにしました」と出産を決意した経緯をつづり、「3歳の娘は凄まじく甘えん坊なので、ジェラシーの鬼と化するでしょう。生まれたら今まで以上に大変な日々になると思いますが、頑張っていこうと思います」とした。

     「お仕事の方も出来る範囲で続けていくつもりですので、もしよろしければ応援頂ければ嬉しいです」と呼びかけ。「まだまだ非日常が続き、ストレスで疲弊してしまう時もあると思いますが、少しでも楽しい事を見つけ、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さい」と締めくくった。

     沼尾は2016年11月にブログで、出演予定だったコンサート降板を発表すると同時に、「数年前に結婚し、突然のことですが現在妊娠5ケ月になります」とすでに結婚したいたことと、すでに妊娠5カ月であることを突然公表。翌12年4月に第1子となる女子を出産し、同9月に仕事復帰していた。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-655420/


    【【高齢出産】元劇団四季・沼尾みゆき 46歳で第2子妊娠「大変な日々に…」8月後半出産予定】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)


    濃いくみあわせ

    1 朱鬼 ★ :2020/05/09(土) 22:30:14.84

     作家でタレントの室井佑月(50)が、前新潟県知事の米山隆一氏(52)と近日中に結婚することが9日、分かった。昨年末から交際していた。室井は再婚となる。米山氏は自身のツイッターを更新し、「報道されている通り室井佑月さんと近日中に入籍の予定です」と報告した。

     米山氏は「新型コロナの事がありますので余り大事にしない様にと思いご報告を控えておりましたが」と切り出してから「報道されている通り室井佑月さんと近日中に入籍の予定です」と発表。

     「大変ご迷惑をおかけしたにも関わらずここまで様々に支えて下さった皆様に心から御礼申し上げます。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い致します」とつづった。

     2人は共通の知人を通じて知り合い、昨年末から交際に発展した。知人は「米山さんが猛アプローチして、室井さんもそれに応えたそうです」と明らかにした。2人は既に周囲に結婚を報告している。

     米山氏は東大卒で弁護士資格と医師免許を持つ。16年に新潟県知事に初当選し、18年に辞職している。現在は医師、政治家としての視点から新型コロナウイルスに関してさまざまな発信をしている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200509-00000193-spnannex-ent
    https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1259103802373754882
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【結婚】前新潟県知事の米山隆一氏と室井佑月が結婚。ツイッターで「近日中に入籍の予定です」と報告 】の続きを読む

    このページのトップヘ