お笑いタレント・明石家さんま(65)が、2日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(関西ローカル)で、ナインティナインの岡村隆史(49)の女性蔑視につながる不適切発言について、「かわいい後輩が落ち込んでいるらしいですが、プロとして言葉のチョイスのミス。今回は怒らな仕方がない」と、反省を促した。
以前、岡村が精神的な不安定のため休業していた際、医師から「(明るい)さんまさんとはしゃべるな」と指示されていたといい「(今回は)俺のところにも連絡してこないが、自分のミス」。新型コロナウイルスの影響で仕事も変化していることから「エネルギーがラジオで爆発したのか。人に気を遣うやつで、いつもは言葉を選んでしゃべっているのに。深く反省して、また頑張らなしゃあない」と話した。
昨年は、申告漏れと所得隠しでチュートリアルの徳井義実(45)が糾弾された。「アローン(アローン会=吉本興業の独身芸人)の2人が…。俺は勝手に名誉顧問にされているけど、コロナも怖いが、アローンも怖い。寂しさを紛らわす薬は(開発が)できてない」と岡村が独身であることも原因の一つと指摘。「奥さんがいてたら『あんな事言ったらアカン』とか女性の意見も聞ける。岡村も家族がいてたら、ああいうことにはなってない。アローンは解散状態やな」と、苦笑いしていた。
5/2(土) 22:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-05020212-sph-ent
(出典 i.imgur.com)
【今回は怒らなあかん】明石家さんまが岡村隆史の不適切発言に「奥さんがいてたら…。アローンは解散状態やな」
-
- カテゴリ:
- 明石家さんま