もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > V6


    井ノ原 快彦(いのはら よしひこ、1976年5月17日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者、キャスター。 男性アイドルグループ・V6、20th Century(トニセン)のメンバー。愛称は「イノッチ」。 東京都台東区浅草生まれ、品川区八潮育ち。ジャニーズ事務所所属。妻は女優の瀬戸朝香。
    37キロバイト (4,540 語) - 2019年8月31日 (土) 00:14



    (出典 www.suruga-ya.jp)


    新学期前だからかこういう話題がおおいね

    1 muffin ★ :2019/08/31(土) 15:51:38.01 ID:5em1M30c9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000008-withnews-soci
    8/31(土) 7:00配信

    ジャニーズ事務所の人気グループ「V6」のメンバーとして歌い、踊り、俳優や司会者としても大活躍する井ノ原快彦さん(43)は、小学生のころ、クラスメート全員に無視されたことがありました。放課後、家に帰って読むまんがや曲作りが心の居場所だったあのころの経験が、今につながっているそうです。(聞き手 朝日新聞大阪社会部記者・松尾由紀)

    ■逃げることは大事
    品川の大きな団地で育ちました。やんちゃな面もあったんでしょうね。調子にのっていたら仲が良かった友達から無視されるようになって。そのうちその友達だけじゃなくてクラスのみんなに無視された、という時期がありました。小学4年生のころです。

    あのころの居場所、というより逃げ場は団地の自分の家でした。学校から帰ったら「北斗の拳」や「コボちゃん」の漫画をぼろぼろになるまで読んで、楽器なんてなにもできないのに、曲作って。逃げるって大切です。悩むより、アニメでもゲームでもいいから逃げ込めるものがあった方が楽しいでしょう。好きなことをした方がいいです。

    そもそも、学校っていう大人の決めたルールばかりの場所が好きではありませんでした。宿題なんてこの世からなくなればいいと思っていたし、夏休みの宿題をちゃんとやったこと、一度もなかったんじゃないかな。

    ■勉強は学校じゃなくてもできる
    高校は、歌やお芝居をもっとやりたくて途中でやめました。でも、20歳代後半になって、通信制の高校に入り直したんです。理由は、勉強したかったから。今したいな、と思ったんです。仕事が終わってから寝ないでリポートを書いたり、10歳くらい下の友達ができたり。勉強するということを楽しみました。

    今、何かの理由で学校に行けない子もいますよね。でも、今じゃなくても、学校に行けるし、勉強することもできます。留年したり大学に行かなかったり、といったことに対して厳しい目もある一方で、勉強したい人を受け入れてくれる社会です。

    それに勉強って学校でするものとは限らない。社会でだってできます。僕は学校で学んだ以上のものをジャニーズに入って学んだと思っています。

    子どものころ、無視されて嫌だったという経験があるから、人を無視することはしません。無視するくらいなら言いにくいことでも言います。おせっかいかな、とも思うんだけど、友達は「愛情だと思う」って言ってくれました。言って嫌われるリスクもあるのに、と。逆に人からなにか言われた時にも、愛情だと思うようにしています。

    あの経験が今の僕に少し、いかされています。


    【【逃げる勇気も必要】V6・井ノ原快彦さん、クラス全員に無視された経験がつくった「今」】の続きを読む


    山本 美月(やまもと みづき、1991年718日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。 福岡県福岡市出身。インセント所属。 高校3年生だった2009年7に第1回「東京スーパーモデルコンテスト」に出場。『CanCam』、『PS』、『AneCan』、『Oggi』の4女性誌合同開催であったこの
    55キロバイト (6,700 語) - 2019年6月27日 (木) 09:50



    (出典 img.cinematoday.jp)


    周りがネタにし過ぎww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/01(月) 03:16:26.65 ID:hHMN98Ya9.net

    岡田准一主演の映画『ザ・ファブル』が公開され、公開3日間で興行収入3.9億円を突破、30億円も視野に入るロケットスタートを切った。このヒットにジャニーズ事務所も頬を緩ませているかに思えたが、共演女優の態度にイラ立ちを募らせているという。

    「その相手は、山本美月。同作は、山本と木村文乃のダブルヒロインなのですが、木村が完璧な〝立ち振る舞い〟をする一方で、山本は岡田に恥をかかせてしまったのです」(芸能記者)

    それは、6月22日の映画公開記念舞台あいさつでのことだった。岡田は山本と木村の両ヒロインに囲まれながらレッドカーペットを歩き、集合写真に応じたのだが、ここでの山本のファッションが問題だったという。

    「木村がペタンコの靴を履く一方で、何と山本はヒールを履いていたのです! これにより、岡田の身長を山本が抜いてしまう失態をやらかしました。公称169センチの岡田が、公称167センチの山本よりもかなり低く見えたため、岡田には身長詐称疑惑まで出てしまう始末。主演を立てずに自分が目立とうとするのは、ヒロイン失格ですね」(ジャニーズライター)

    ?

    松坂桃李の流れでヒールを履いてしまった?
    ちなみに岡田はかかとの高い革靴を履いていたが、「公称164センチ+ペタンコ靴」の木村とはわずかな差であった。

    「木村文乃はここ2年の間に、木村拓哉、亀梨和也、松本潤と共演しています。この3人も身長の話題に関してはデリケートな人物だっただけに、今回、岡田に対してペタンコ靴というベストチョイスがしっかりとできたのでしょう。山本は直近で、松坂桃李やディーン・フジオカなどスタイル抜群のイケメンと共演していたため、そのままの流れでヒールを履いてしまったのかもしれませんね」(同・ライター)

    せっかく実寸で身長を上回っている女優を起用したのに、ヒールを履かれてしまっては元も子もない。器の大きい岡田なら許してくれそうだが、事務所からは共演NGを食らうかも…。まあ、山本の方から「ちっちゃいのはイヤ!」と願い下げなのかもしれないが。

    http://dailynewsonline.jp/article/1900501/
    2019.06.30 17:30 まいじつ


    【【デリケートな問題ww】山本美月が岡田准一に“超失礼”行為!  事務所NGリストに登録必至か!?】の続きを読む


    岡田 准一(おかだ じゅんいち、1980年11月18日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント。男性アイドルグループ・V6、Coming Century(カミセン)のメンバー。 大阪府枚方市出身。ジャニーズ事務所所属。妻は女優の宮﨑あおい。 1995年、バラエティ番組で開催された公開オーディションを
    41キロバイト (4,704 語) - 2019年6月4日 (火) 15:03



    (出典 www.lmaga.jp)


    最近テレビ出まくってるね

    1 幻の右 ★ :2019/06/10(月) 17:20:46.73 ID:5Q3TDs8H9.net

    「いま映画にキャスティングしたい30代、40代の役者で真っ先に名があがるのは彼。特に『時代劇』での身のこなしは他に抜きん出ている。宮﨑あおいとの間に昨年男児も生まれ、落ち着いたイメージもプラス材料です」(映画関係者)

    「V6」の岡田准一(38)の俳優としての評価がうなぎ上りだ。

    ◆ ◆ ◆

     5月22日から5夜連続で放送された岡田主演の「白い巨塔」(テレビ朝日)。開局60周年を記念して企画された山崎豊子原作の同作は、昭和には田宮二郎、平成には唐沢寿明がフジテレビの連続ドラマ枠で主役の外科医・財前五郎を演じ、高視聴率を得た。

    「大学病院を舞台に、なりふり構わず教授の座を目指す“脂ぎった財前”を岡田が演じた“令和版”も5回とも2ケタ。背の低さを懸念する声もあったが、最終回は15.2%という視聴率で有終の美を飾りました」(テレ朝関係者)

    「燃えよ剣」では振付・指導と役者の二刀流

     近年は映画出演が多く、来年公開予定なのが「燃えよ剣」だ。新選組が活躍する幕末を描いた司馬遼太郎の原作本はベストセラーに。映画化は、実に54年ぶりだという。

     岡田は主役の土方歳三役で、準主役の沖田総司は「Hey! Say! JUMP」の山田涼介(26)が演じる。ほかにも柴咲コウや鈴木亮平など、大河の主演を張るメンツがズラリ。やはり司馬遼太郎原作で、日本アカデミー賞各賞を総なめにした映画「関ヶ原」(17年公開)でもタッグを組んだ原田真人が監督を務めている。

    「今年2月から4月まで、京都や滋賀、岡山などで撮影を行っていた。『池田屋事件』の舞台となった旅館もオープンセットで再現するなど力が入っています。

     さらに異例なことに、土方が絡む“立ち回り”部分はすべて岡田さんが振付と指導をしていて、役者との二刀流なんです」(前出・映画関係者)

    10年以上もかけて努力したホンモノの技術

     実は、岡田は自称するほどの「格闘技オタク」。いまや3種の格闘技の“師範”でもある。

    「07年に放送が始まったドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ)に出演が内定した後、『スタントマンなしでアクションシーンを演じたい』と、1年かけて格闘技のジムに通いだし、すっかりその魅力にハマった。映画やスペシャルドラマにもなった『SP』のために、その後も鍛え続けていたんです」(芸能デスク)

     結果、現在はブルース・リーが創始者で、路上で戦う実戦格闘術の「ジークンドー」、フィリピン武術でハリウッドのアクション映画で主流となっている「カリ」、そして元タイガーマスクの佐山聡が作った「USA修斗」のインストラクターの資格まで持つという。

    「国内でももちろん、時間ができると渡米して、現地の師匠の指導を受けていた。地道に10年以上もかけて努力したホンモノです。鍛えすぎて背中の筋肉は隆々になり、すっかりジャニーズアイドルのスタイルではなくなった」(同前)

    「V6」より俳優業と格闘技を優先し、鍛えに鍛えた肉体は、剣捌(さば)きにプラスに働いているようだ。

    「時代モノのスタッフからは、『キムタクより岡田君のほうが何倍も上手い』と言われています」(同前)

     剣はメスよりも強し?

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年6月6日号

    6/10(月) 17:12
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190610-00012284-bunshun-ent


    【【ホンモノ】岡田准一の評価がうなぎ上りの理由 キムタクより何倍も上手い】の続きを読む


    岡田 准一(おかだ じゅんいち、1980年11月18日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント。男性アイドルグループ・V6、Coming Century(カミセン)のメンバー。 大阪府枚方市出身。ジャニーズ事務所所属。妻は女優の宮﨑あおい。 1995年、バラエティ番組で開催された公開オーディションを
    41キロバイト (4,652 語) - 2019年4月23日 (火) 14:16



    (出典 post.tv-asahi.co.jp)


    余計なお世話だと思うwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 16:38:08.25 ID:CzxIs6bb9.net

    何かと〝身長詐称問題〟が取り沙汰されるのがジャニーズ事務所所属のタレントたちだ。

    「年中話題なのが木村拓哉の〝サバ読み〟です。公称は176センチですが、実際は170センチちょいが有力。
    中居正広はテレビ番組で、実際は170センチであるにもかかわらず、あえて165センチと〝逆サバ読み〟していたことをカミングアウトしましたね」(ジャニーズライター)

    そんな中、今度は『V6』岡田准一の名前が挙がってきた。岡田はテレビ朝日開局60周年記念ドラマ『白い巨塔』(5月22日~26日放送)で、主人公の外科医・財前五郎役を演じる。
    同ドラマは作家・山崎豊子氏の同名小説を原作とする医療ドラマの傑作。大学病院という組織の暗部を描いたものだ。

    「さまざまな苦難を乗り越え、晴れて浪速大学医学部第一外科の教授へと財前は昇進します。その後、ドイツで行われる国際医療外科学会に招待され、現地での様子がドラマには登場します。
    すでにドイツロケが終了したという告知もされていますし、ドイツでの部分的な撮影場面もテレビでは流されています」(ドラマライター)

    映像のマジック?高機能ブーツマジック?
    そこで一気に出てきたのが、岡田の身長詐称だという。

    「岡田は公称169センチ。ジャニーズはプラス5センチが普通ですから、実際は164センチとなる、でもドイツの病院で現地の医師たちと歩く姿はそこまで低くなく、170センチ以上はある感じ。
    ドイツ人はヨーロッパでも身長が高く、男性は平均180センチ前後。つまり岡田は164センチから10センチほど盛ったのでしょう」(同・ライター)

    ドイツには御用マスコミも帯同。各スポーツ紙は、フランクフルト中央駅の石階段の上に立つスーツ姿の岡田を、下からおあり撮りで撮影。お決まりの足長写真を掲載している。

    「岡田が左手をポケットに入れ、ズボンを引き上げているような仕草が奇妙そのもの。しかも上着はピッチリの小さ目なのに、ズボンが太く見え〝スソ余り〟の不格好。もしかすると〝高機能ブーツ〟を履いているのかもしれませんね」(同)

    いろいろと苦労したようだが、何はともあれ放送が楽しみだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1800347/
    2019.04.29 10:32 まいじつ


    【【悲報】岡田准一『白い巨塔』のドイツロケが心配…現地の人は平均180センチ】の続きを読む


    岡田 (おかだ じゅんいち、1980年11月18日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント。男性アイドルグループ・V6、Coming Century(カミセン)のメンバー。 大阪府枚方市出身。ジャニーズ事務所所属。妻は女優の宮﨑あおい。 1995年、バラエティ番組で開催された公開オーディションを
    41キロバイト (4,556 語) - 2019年3月4日 (月) 23:18



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/07(木) 13:52:50.02 ID:2HCfUG2n9.net

    『V6』岡田准一主演で放送されることが明かされていたスペシャルドラマ『白い巨塔』(テレビ朝日系)の詳細が公開され、出演する全俳優陣が明らかになった。

    同ドラマは、2013年に亡くなった故・山崎豊子氏の小説を実写化したもの。1966年に映画化して以降、田宮二郎、佐藤慶、村上弘明、唐沢寿明といった名だたる名優たちが主人公の財前五郎を演じてきた。

    今回主演する岡田も数多くのヒット作を誇り、13年に公開された主演映画『永遠の0』では日本アカデミー賞の主演男優賞を受賞するなど実績は十分。
    さらに、松山ケンイチ、寺尾聰、松重豊、岸部一徳など豪華俳優陣が脇を固め、〝ある一点〟を除けばかなり期待が持てる布陣となっている。

    #白い巨塔 大発表なう???

    5.22(水)?26(日)よる9時?? #5夜連続#岡田准一#松山ケンイチ #沢尻エリカ #寺尾聰#小林薫 #松重豊 #岸部一徳#椎名桔平 #夏帆 #飯豊まりえ #斎藤工 #向井康二
    岸本加世子 #柳葉敏郎#満島真之介 #八嶋智人 #山崎育三郎 #高島礼子 #市川実日子 #美村里江 #市毛良枝 pic.twitter.com/T1JCW8rpPn

    ? テレビ朝日『白い巨塔』【公式】アカウント (@shiroikyotou_ex) March 4, 2019

    https://platform.twitter.com/widgets.js

    次々と上がる〝公開処刑〟を心配する声
    「不安要素を挙げるとすれば、岡田の身長でしょう。岡田は体格こそガッチリとしているものの公称169センチと小柄な部類。
    一方、共演者は、170センチ台後半の寺尾や180センチを越える松山、岸部、松重など高身長ぞろい。
    演技力とは関係のない〝滑稽な画〟が生まれてしまう危険性が高いのです。
    自信家で高圧的なキャラの財前が断トツで小さいのは、もはやコント。
    かの有名な〝総回診シーン〟も、後ろを歩く者の方が高身長だと財前の威厳がまるでなくなってしまいます」(芸能ライター)

    実際、ネット上には、

    《彼の身長でこのキャスティングは酷だな》
    《せめて170~175くらいの役者が脇を固めるならそこまで見劣りしないのに》
    《キャスティングに悪意すら感じる》
    《やはり岡田くんの身長で財前五郎はムリだ…》
    《前を歩く岡田の方が小さい遠近法崩壊が起きそう》
    《公開処刑待ったなし》

    など、原作ファンや岡田ファンから心配の声が…。これから徐々に予告映像等も解禁されていくことが予想されるが、期待と不安が入り交じる様子がうかがえる。

    同ドラマの放送初回は、平成から新年号に変わって間もない5月22日。内容や演技力が評価されれば、岡田は〝新時代の財前像〟を確立するかも!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1721109/
    2019.03.07 11:00 まいじつ

    ?
    (deleted an unsolicited ad)


    【【公開処刑ww】「これはイジメ?」岡田准一主演『白い巨塔』脇役発表で疑惑が…】の続きを読む

    このページのトップヘ